九州場所を
見に行ってきましたグッド!


11:15くらいに
私の両親が博多到着新幹線


タクシーで
「やま中」という寿司屋へニコニコ

寿司屋だけど
斬新な外装、内装で、
和なのか洋なのか
わかんないような空間ビックリマーク

イクラ好きの歩クン、
大量にイクラ食べてたガーン



食事を終え、岩田屋へ車

子供服を買ってもらおう
と思ったけど、
なんか欲しいものがなく、
収穫ナシ!!



3:00くらいに
福岡国際センターへ移動車


ジーナのブログ-DVC00021.jpg


着いたら、高見盛の取組パー
ちゃんとロボ見たかったガーン

今年もペアシートイス
テーブルもあり楽チンです音符

子供達はゴソゴソ動くから
お菓子でつって、
ご機嫌取りDASH!DASH!DASH!


しばらくして、
歩クンつれて1階にいき、
等身大パネルとパチリカメラ


ジーナのブログ-DVC00018.jpg


白鵬ねドキドキ
日馬富士、把瑠斗、琴欧州
のがあったんだけど、
全部外国人力士ダウンダウンダウン
去年は魁皇があったけど
引退しちゃったもんね~しょぼん


お次は萌衣チャンを連れて
1階にいくと、
お相撲さん発見!!

すかさず
「抱っこしてもらって
 いいですか?」
と言い、
ヒョイと萌衣チャンを渡したDASH!

萌衣チャン号泣しょぼんしょぼんしょぼん
構うことなくパチリカメラ


急いで席に戻り、
歩クンを連れていき、
抱っこしてもらいパチリカメラ

このお相撲さん、
サイン責めにあってて、
チラッとみると、
〇風山? 〇鳳山?
みたいに書いてるメモ

席に帰って番付をみると
『松鳳山』
という名前があった得意げ
この人だったのかな!?



席に戻り、
最後の方の取組は
じっくり見た目

ぶつかりあう音も
よく聞こえるし、
迫力満点だグッド!グッド!グッド!


ジーナのブログ-DVC00026.jpg


見に来てる人ウォッチング
も楽しいにひひ

オリンピックおじさんいたアップ
芸妓さんもいたキスマーク



白鵬が勝ち、
弓取り式を見て、
ベビーカー取りにいき、
ゴミを捨てていたら………

紺色の上着着た人が
近づいてきた…………

思わず
「あっ!!
と言ってしまった!!

通り過ぎていったのは
九重親方、元千代の富士パー
ウルフですよひらめき電球
強かったもんなぁ~アップアップアップ

私けっこう小さい頃から
相撲見ててガーン
父親やお祖母ちゃんが
好きだったから、
毎日テレビついてたテレビ


で、ウルフ、
かっこよかったですグッド!

大学生の頃、
両国の九重部屋の前まで
行ったの思い出したひらめき電球
友達と両国散策してたのだにひひ




再びタクシーで博多駅へ車

阪急の屋上の庭園に行くと
汽車ポッポの乗り物が
ちょうどタダキラキラ
すぐさま親子4人乗り込み
カメラマンはおばあちゃんカメラ


四川飯店でご飯ニコニコ
美味しかったけど、
子供連れの食事は疲れるしょぼん

はやく優雅な食事をしたいあせる



20:20頃に両親とわかれ、
私たちは家に帰った電車

両親も21:14の新幹線で
広島に帰った新幹線



実に内容の濃い1日ニコニコ
満足満足、お腹いっぱいショック!



あ…お腹いっぱいで
思い出したひらめき電球

相撲見に行ったら
梅ヶ枝餅売ってて、
母が10個買ってきたら、
旦那様が6個食べたガーン
食べすぎだからね…シラー汗