室内にんにく栽培記録~5週目~ | 六本木スプラウトにんにく研究所
新型コロナウイルスに関する情報について

六本木スプラウトにんにく研究所

スーパーフード「スプラウトにんにく」の育成記録や実際に調理したレシピなどを掲載していきます。

連日寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、毎日スプラウトにんにくを食べているおかげもあってか、ここ1年間以上ずっと風邪を引いておりません!

関係しているのかどうか分かりませんが、にんにくは免疫力アップの働きや、殺菌作用が非常に強いので、結果的に毎日風邪をひくことなく健康に過ごすことができてるのではないのかなと自分では思っています。笑

 

 

 

 

話は変わりますが、室内にんにく栽培記録5週目をお届けします。

 

 

 

一旦芽の長さは先週辺りから止まってきたように感じます。

 

 

また、古い芽の先端付近から枯れ始めているのが確認できます。

 

 

弱っちゃったかな?っと心配になりましたが、調べてみる限りこれは普通のようで、成長点(中心の方)から新しい芽が動いていますし、古い芽は枯れて新しい芽が出てきて・・・を繰り返し太く強い芽に成長していくようです。

 

 

そろそろ次回以降から、液肥を足して水遣りしてみようと思います。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆

本日も東京六本木にあります「株式会社てんしゃび」にてスプラウトにんにくの販売をさせて頂いておりますので、お近くにお住まいの方や六本木に来られた際は是非店舗まで立ち寄ってみてください!

 

 

●販売店舗

住所

〒106-0032 

東京都港区六本木7丁目18−7 内海ビル2階

TEL

03-6804-6707

平日 / 10:00~19:00 ※土・日・祝定休

 

●価格

10個入り1,080円(税込み)。