継続は力なり(`・ω・´)ノ | Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

オホーツク・道東北見市発信

釣り・写真を織り交ぜたしょーもない日常を・・・
釣り対象魚~アメマス・ニジマス・ヤマベ・鮭・鱒
写真被写体~なんでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気が付けば6月も半分を過ぎた。
ニジマス・アメマスに一番力を入れる6月だが、今月の釣行はまだたったの2回である(´;ω;`)

そしてこの寒さにも、もううんざりである(´;ω;`)さぶっ

ここ最近は着るものがほぼ冬に戻っている(´・ω・`)


さて、わたしの娘ひーたんが最近ねり消し作りに魂を捧げている(`・ω・´)

消しゴムのカスを集めて定規で押し潰しネリネリするアレだ。
身に覚えのある方も少なくはないだろう( -ω- `)

わたしもその一人だ。

よく学校でねり消しの生産に取り組んでいたものだが、昨今…学校でのねり消し生産は禁止されているとのことなのだ(´・ω・`)

そのねり消し生産禁止令は徹底されており、生産が発覚すればその生産物が即没収されるという我々アラフォー世代としては、にわかには信じ難い現実に直面しているようだ(`・ω・´)

政府としても『物作り大国日本』を掲げているではないか‼(`・ω・´)ノ

物作りに芽生えた若き芽を摘み取るわけにはいかない。

わたしはひーたんに決して誰にも知られないよう自宅での『ねり消し密造』を許可した次第だ(`・ω・´)

ひーたんには「それ相応の覚悟」を確認し、やるからには徹底してやるべく指示を出した。

まず目標として小学校卒業まで作り続けることだ。(今2年生)

これは通過点に過ぎない。
わたしの最終目標は中学卒業までだ(`・ω・´)

どんなことでも良い…とにかく『長きに渡り何かを成し遂げる』ことの大切さを感じて欲しいとの思いだ。

「継続は力なり」はわたしの座右の銘と言って良いだろう。
子供たちにもこれを身をもって感じ欲しいのだ。

まぁ、中学3年の女子がねり消しを生産する姿は想像するに激しく痛いものがあるのは確かだ(´・ω・`)

しかし、高校入試の面接ではかなりのアピールポイントになるのではないかと期待している。

『この子は忍耐力のある面白い子だなぁ』と思われるか『コイツやばいヤツだ(;°;ω;°;)』と思われるかの紙一重とも言えよう( ´•ω•` )

将来はともかく「今を大切に」という言葉に基づき、ひーたんにエールを送ることとしよう。
※これもわたしの座右の銘の一つだ

これが今出来ているねり消しである(`・ω・´)ノ

これが4年後どれだけ大きくなっているのか楽しみでならない(`・ω・´)

そして4年後、このブログでアップ出来ることを願うばかりだ。
わたしもこのブログを継続出来るよう頑張りまする(^^;)


ではでは( ゚∀ ゚)ノ

あ、Reizo diary collection在庫切れ(;▽;)
毎回楽しみにしてくれているサメママさん、ごめんなさい。
明日撮影しておきまする~m(_ _)m


鮭をポチッとよろしくお願い致します(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村