歩くほどに足が太くなる人の特徴 | 痩身サロンガリシア

昨日インスタでご紹介した『小臀筋』エクササイズ

やってみましたか?^^

 

「小臀筋なんて小さい筋肉、鍛えて意味あるの〜?」

と思った方もいると思います。たしかに、

尻トレといえば↓大臀筋を鍛える人が多いのですが・・・

歩行を安定させ、下半身をすっきり細くさせるには

一番小さいけど、股関節の動きの縁の下の力持ち

小臀筋を鍛えるのがオススメ!!

  

 

小殿筋 は”不安定な時に中臀筋よりも活動量が上がりやすく”

片足立ち(歩行時)などの不安定な状況下では

男性よりも女性の方が小臀筋の活動量が上がったという検証結果もあります。

 

昔「健康のためには1万歩歩きましょう」

というスローガンがありましたが・・・

「歩いても歩いても足が細くならない!」

 

という経験ありませんか?

そんな人は股関節が安定していないせいで

歩くほどに、逆に足が疲れ太くなってしまう可能性が高いです。

 

☑️歩くほど足が太くなる気がする

☑️股関節の動きが悪いと感じる

☑️片足立ちが苦手(1分もできない💦)

☑️股関節周り(お尻と太ももの境目)の代謝が落ちて脂肪が・・・

 

そんな人ほど、まずは大きい筋肉からではなく、

関節を安定させる小さいけど大事な小臀筋を

ちゃんと鍛えましょう。

 

 

『小臀筋』の効率的な鍛え方↓

先ほどの論文より、最大筋力の20%の低負荷

つまり、20回〜30回を3セットで筋力訓練を行うことが最も良いとわかっているので

 

インスタに30秒カウント付きで

エクササイズ載せました🎵

ぜひ、一緒にやりましょう!!

 

 

2023年新規受付は5月までびっくりマーク

(6月以降はリピーター様のみとなります)

 ▶予約はこちら

 

LINE登録だけでも痩せるかもおねがいスター

気軽に登録してね右差し友だち追加