フェラーリF189後期型☆ | 開店休業な日々

フェラーリF189後期型☆

お久しぶり

みんな元気?ガリ勉ですよ

なんか暑かったり寒かったり体調崩してない?

まぁいいや

ちょっと前に作っててデカールがダメで中断してたフェラーリ

ロータスの前に作ってたんだよね



古いキットはキット自体はなんら問題ない物が多いんだけど

デカールがねぇ…白や薄い色や余白の透明部分が黄ばんだり

水に浮かべるとバラバラになっちゃうんだよね

コレも20年以上前のキットだからダメになってた

で、ヤフオクで程度が良くて安いデカールを手に入れたから再開したんだ




やっぱプラモ復活して初めてのスケールモデルだったから

勝手がわからなくてね(コレ初めて作ったの中学生の時)

ちゃんと仮組や調整をしっかりしてなくて

結局エンジン、モノコック、ボディ各々完成して

組み合わせたら…カウル閉まんないしカウルとカウル隙間だらけだし

コックピットのトコのクリアパーツは割れちゃうし

もう大変笑

せっかくエンジンやサスペンション塗ったのに

カウルは無理やり接着もう開かない笑

デカールもなぁちゃんと貼れたけど白が透けてるんだよね

まぁツヤは出たしその辺は良いかなぁ

難しいなぁスケールモデルは

次は何作ろう??



そんな感じ