今年初めてのブログ | GargoyleのFX

GargoyleのFX

ブログの説明を入力します。

まず見てもらいたい。残高-53969円なのに金ドルショート3枚持ってる。

Gemforexは月に1,2度入金に対して100%ボーナスがつく。これも

20万入金してクレジット20万ついてるから、含み損-39000円であと

10万マイナスなればロスカットになる。金は1日300pipは普通だから

全て失うか、取り戻して爆益なるか1日で決まるだろう。この-5万も一

時+30万から1200pip(12円)暴落で40万無くした。ショートで気をよく

して「すけべロング」で超短期で取るつもりが、あれよあれよと、1日で

1000PIP暴落した時のなさけないポジである

1日12円落ちはポンド、ユーロじゃほとんどありえない。2014,6,24E

U離脱の時-25円あったけど、サブプライムでさえ、10円動けばい

い方だった。ドルで10円落ちは見たことない。私がした中で1番値動

き凄かったのはビットコインの1日44%暴落、原油4月20日のー40

ドル、チャイナショックの8月24日日経-2400円落ちが震えた日。

どれも1日で動いた値幅で、想像を超えた動きに、ついていくのがやっ

とで全て逆張っててやられてる。1日数百万単位で失った日だらけであ

る。今回はそうとう自信があった。アメリカ利上げが織り込まれてるいる

から利上げ期待でドル上げ、金、ユロル、ポンドル下げと読んでた。そ

の通りにドル111円と2円近く上げてるが、なぜか逆相関の金ドルまで

上げるという訳のわからん相場。金は1600円割ると思っているから、

上げたら売り、上げたら売りを繰り返して、その上げの時のバットタイミン

グでマイナスばかり食らってる。

読みは正しいのにタイミングがずれてる、最悪の取引をずーっと続けて

るという感じ。

毎日悔しくて眠れないからヤフオクでミシン買って着物の帯、名古屋だ

の西新、大島など落札しては夜な夜な座布団のカバー作り出すという

状態。厚い生地を真っすぐ縫うだけでストレス発散、しかも帯で生地が

シルクだから、デザインだけでなく、素材もかなり良いと「達成感」が出

る。ドラクエ、風来のシレンしてもチャートが気になってゲームに集中出

来ない、だから面白くない。その点ミシンは目を離すと手を縫ったり、危

険だから集中できる。料理一つできない私がただひたすら裁縫をすると

いう、精神が末期状態なのだと最近思った。

この生活にもそろそろ飽きた。今日、ロスカットなってもいいから売り増し

して、白黒つけようと思う。