滋賀県の湖北の名神高速道路などで通行止めとか発生しています。びっくりするほどの降雪になりました。私の住んでいる湖南の地区は、積雪はほとんどないのですが、雪がチラチラするのと、強い西よりの北風が厳しい~。

 

比良の山々も冠雪していて、なぎさ公園の菜の花畑を入れた写真も映えるだろうなぁ~。なんとかお外を走れそうな気もしたのですが、午後になっても同じような天候でした。風邪を引いても嫌なので、また室内トレになりました。今月の室内トレは、これで4回目。合計で4時間半、100kmほど走ったことになります。

 

色々とメニューを試しているのですが、今回は110w×5分→80w×5分を繰り返しました。以前に同じワット数で20分にしたら2回しか続きませんでした。5分の繰り返しなら続くかな?

 

こんな感じです。

 

結果は

 

時間は1時間半ほど続けられました。しかし1時間を越した頃から足が売り切れみたいな感じになりました。

 

心拍数の方は

だんだんと上がって行きますが、長命寺のHCとかみたいに心拍が160オーバーになったりはしませんね。心拍数の方はまだいくらか余裕があるけど、足の方がついて行かない感じ。

 

走り終わってお外を見ると、また雪がチラチラして風も強かったです。室内にしておいて良かったぁ~。

 

それと、ロードバイクに付けたパワーメーターの数値と、室内トレで使っているスマートトレーナーとの数値に違いがあるように感じています。ロードバイクの方が良い(高い)数字が出ているように感じます。

 

前回の時に室内トレに使っているバイクのチェーンから異音がしてました。ずっと注油なんかしてなかったです。室内なので、雨に降られたりはしないので、汚れもほとんどないのですが、オイルも消耗するのでしょう。注油すると異音が消えました。