森田屋 大平支店 【栃木市】(チャーシューメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 4月 8日(土曜日)  午後12時40分ころ入店 ★
 

栃木県栃木市大平町西水代にある、 森田屋 大平支店 に行ってきました。

 

 

 

コチラの お店、栃木県佐野市にある 【 森田屋総本店 】 の支店で。。。

 

 

 

 

 

 

埼玉県久喜市の 【 麺屋 まさと 】 の 店主さんが修行した お店。。。

 

 

 



・・・で、合ってます??

 

 

土曜日だから混雑してるかな?っと思って 検索してみたら、

並びができてても回転がはやいって書いてあったので、行ってみるコトに♪

 



駐車場は、画像の右側のモザイクのトコに 十数台ほど。 ( 平面&無料 )

 

場所によっては狭かったり、歩道の縁石があったりで、停めにくいかも?です。

 

 

 

 

店内は、入口付近に テーブル 4卓、奥に座敷 6卓で、明るく ひろびろ。

 

座敷席には 子ども用イスも置いてありましたよ~。

 

 

到着したら、外待ちさん 3名 ( 1名サマ + 2名サマ )で、それに続いて並んだら、

すぐ後に グループさん 1組と、ファミリーさん 2組が来て、大行列に!

 

タイミングが悪かったみたいで 5分ほど待ったけど、バタバタ~っと席があいて、

スタッフさんが手際よく片付けて、待ち人サンを席に案内してたので、
クチコミ通り、回転は はやかったです♪

 

 

そのあとは後客さんが 1名のみで、空席がチラホラ~って感じだったので、

タイミングが良ければ土曜日でも すぐに座れるかも?です。

 

 

んで、コレは余談だけど。。。

土曜日だからか、幼稚園から小学生くらいの お子ちゃまが多かったんだけど、

どのファミリーもマナーが良くて、イイ雰囲気でした♪

子どものころから、こんな美味しいラーメンが食べれるなんて、ウラヤマシイ~。

 

 

 

 

厨房は、ガラス越しで あまり見えず、

男性店主さんと 女性スタッフさんが 1名、いたような?

 

接客担当の おばちゃんスタッフさんと男性スタッフさんは、とっても手際が良くて、

特に おばちゃんスタッフさんは気配りも行き届かせてたので、

初訪問でも居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

お水はセルフって書いてあるけど、

おばちゃんスタッフさんがササっと お水を入れて持ってきてくれました♪




メニューは、とってもシンプル!  おなかすいてたので、コレにしよう!っと、




チャーシューメン (900円)を注文。

 

 

スープは、じんわり~~~と深みがあって、優しい味わいながら 後を引く感じ。

 

チャーシューは、薄切りで旨みあり。

 

ネギは、スープにバッチリ♪

 

麺は、細いのから太いのまで入りまじりの平打ち縮れ麺で、なめらか~。

 

注文時には聞かれないし、どこにも説明が書いてなかったけど、

「 麺かため 」 や 「 麺やわらかめ 」 で注文しているヒトもいましたよ~。

 

 

居心地よくて 美味しくいただいたので、

もっと近くにあれば 何度も再訪したいなぁと思いました☆

 

 

 


んで、ココからは余談です。 ※ 興味がなければスル~してくださいませ。

 

 

 

 

せっかく栃木まで来たので、どこかで寄り道を。。。っと、

岩下の新生姜ミュージアム に行ってきました♪

 



入口の、エ〇イ オブジェが見たかったんだけど、なぜか 無く。。。

 

 

 

 

館内で発見(笑)

 



いろいろと展示してあって 面白かったけど、

ココって無料で入場できるし、子どもが遊べるスペースもあるからか、

お子ちゃま連れで にぎわってましたよ~。

 

 

んで、ひととおり見て、新生姜を買って帰ろうとショップに行ったら、

入口付近に すんごい行列ができてたので、お会計の際にスタッフさんに聞いてみたら。。。

 

公式キャラクターの お誕生日がもうすぐなので、

栃木の ゆるキャラ?と ステージショーをやる…とのコト。

 

でも、時間を聞いたら 30分後くらいだったので、帰りました(汗)


ってなワケで、新生姜が好きなヒトは、コッチにも寄ってみてくださいね~☆
 


【 森田屋 大平支店 】==============================


  住所 → 栃木県栃木市大平町西水代2526-12


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


========================================