支那そば へいきち 二代目 【香取市】(わんたんめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 6月 5日(日曜日)  午後 1時50分ころ到着 ★
 

千葉県香取市八日市場にある、 支那そば へいきち 二代目 に行ってきました。

 


コチラの お店、千葉県旭市にある 【 支那そば へいきち 】 の 2号店?として、
2022年 4月29日にオープンしたとのコト。

 


本店には、今から 8年前の2014年に行ったコトがありまして。。。

 

 

 

ウチから遠いので 1度しか行ってないけれど、

漢方が適度に効いたスープと、漢方がキョ~レツに効いたチャーシューと、

注文が なかなか通らなかった…ってな記憶が~(汗)

 

 

 

 

っと、前置きが長くなりましたが、行ってきました~。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。 ( 平面&無料 )

大通りから 細い路地に入った先に お店があるので、

暗い時間帯とか、初訪問だと ちょっとわかりにくいかも?です。

 

 

ちなみに、建物の左側にも入口があるけれど、お店の入口は右側で、

並んでいるヒトがいる時には 最後尾に接続して、

券売機の前まで来たら食券を購入するスタイルでした。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 4席と、

靴を脱いであがる畳のスペースに 2席用のテーブルが 5卓ほど、

奥には座敷席もあるみたい?で、ひろびろ~。

 

 

外観写真を撮ってる時に食券を購入してた先客さんで、ちょうど満席に。

 

タッチの差で入店した 3人組サンが先頭待ちになって、

ワタシたちは その後ろに並んで、すぐに後客さん 2名も続いて並んで…

って感じだったので少し待たされたけど。。。

 

タイミングが悪かったみたいで、その後は空席もあって待たずに座れてました。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと男性スタッフさん、そのほかに接客担当の女性の、計 3名。

 

みなさん、ハキハキすぎる!ってくらいに声をかけまくりながら お仕事してて、

ワタシは静かなほうが好みなんだけど(汗)、でもまぁ、それほど気にならず。

 

接客も とっても丁寧だったので、初訪問でも居心地よいかと思われます。

 

 

 

んで、券売機の下に置いてあったチラシによると、

店主さんは 元、消●士サンなんだそうで…(汗)

 

この歳になると 親目線で見ちゃって、 

「 公務員をやめるなんて、もったいない!」 とか思ってしまうのだけど(汗)、

でも、とっても楽しそうに お仕事してたから、天職なのかな~。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

とってもシンプルなメニューなので、迷わず、

 

 

 

 

わんたんめん (920円) に決定。

 



スープは、漢方を控えめに効かせてあって、

ヒトクチめから旨みが感じられて、あとを引く味わい♪

 

わんたんは、適量の お肉を滑らかな皮で包んであって、イイ感じ。

 

チャーシューは、柔らかなトコと、しっかり食感が入りまじり。

 

麺は、極細で ややシコ食感でした。





ダンナは、ワタシと同じのを食べて、

「 可もなく、不可もなく~。 チャーシューが独特な味だった~ 」
とのコトでした。


ワタシは美味しくいただいたけど、

漢方を使っているので好みが分かれるかも?です。


【 支那そば へいきち 二代目 】========================


  住所 → 千葉県香取市八日市場158-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================