こんにちは!

久々の更新です。

先ほど、とんでもない体験をしたので
どうしても書きたくなりました!


電車で実家に向かう中


既に二人がけの優先席に座ってるいる60過ぎのおじさんは、本を読んでいました。

息子を抱っこ紐で抱えていて、ベビーカーは邪魔にならないように配置。

しかし、電車は少し空き気味。ここに座ったのが間違いだった


抱っこ紐なので座席の壁に張り付く形ですわり、息子の足がおじさんに当たらないように座っていました。



実家の母と連絡を取りながら、ふうと一息をついたら

おじさんが、床に落ちた息子の帽子を拾ってくれました。
私は帽子が落ちたことに気づいていませんでした。
慌てて
「すみません、ありがとうございます」と言いました。






途端に、舌打ちをして!


肘で私を小突いて「なんか言えよ!ってたくよー」と怒鳴って来ました。


は?!!

きちんと、お礼を言ったのに何故 小突く??!


「すみません、ありがとうございます」と申し上げました。と言い返しましたが


ハッキリ言って、耳が遠いんだと思います。



それでいて、悪態をついてくるなんて

失礼極まりないです。


その後も舌打ちして、グニャグニャ文句らしきことをいっていたので



申し訳ないけど、不機嫌な人のとなりにいると息子に害が及ぶので、次の駅で別の電車に乗り換えました。




おそらく、狭い二人席に座られて機嫌を損ねたか、普段から機嫌が悪いか。

しかし、小突くのは良くない!
立派な傷害罪です。
大の大人が子供を抱っこした人にやることなのだろうか?



短気な方なのかもしれませんが、きっといい人生は送れないだろうと思うし、周りからも大切にはされないのだろうな…と。




それよりも、自分の耳が遠いということにいつ気付くのだろうか。






ってことで、この件はおしまい。