こんばんは。
はな♪です


無事に出産を終え、育児に奮闘中です。


育児は何もかも初めてで、戸惑う毎日。


今までの生活が一変し、自分のことは後回しなのは当たり前チーン


思った以上に子育ては大変で、新生児時期の一ヶ月は、寝不足、過労で倒れるかと思いましたガーン


未だに3〜4時間置きの授乳で寝不足ですがショボーン



入院先の病院は、母乳推奨をしていましたが、いざ蓋を開ければミルク推進でした。

私は母乳を7割、外出や預ける時はミルクで、と思って居ました。

出産を終え、助産師が母乳が出るよう何かをしてくれると思っていたし、すぐに出るだろうと思っていました。


しかし、乳房マッサージは1、2回程度。
乳頭開通マッサージをしてくれることもなく、乳頭保護器を付けさせられ、母乳練習時間も短く即にミルクを与えるよう促され、あっという間に乳頭混乱症になりました。

吸ってくれないので母乳はほぼ出ないし、マッサージ方法や基礎知識なんて何も教えてくれなかったです。


毎回の授乳時間に、母乳を飲ませる練習をしますが、ギャン泣きで足を蹴ってバタつかせ、明らかにイラついている様子。
母乳でさえ嫌がり手で抵抗、顔は背け、反り返ります。

もう、悲しすぎて、辛すぎて

産後鬱っぽくなり、精神的に参りましたえーん


ちょっとした夫の一言で涙が溢れ、何もかもが悲観的になり、号泣の日々。


未だに、乳頭混乱症とたたかっています。


すっかり、哺乳瓶に慣れてしまい、あれだけ泣いていたのに美味しそうに飲むし!


思い通りに母乳を吸ってくれず、イライラしますが寝顔を見ると愛おしくて、可愛くて見ていて飽きません。


母乳外来にも通いましたが、未だに解決しません。


もう、諦めるべきなのか。
とても悩みます〜


どうやったら母乳が出るのだろうか

どうしたら、息子は飲んでくれるだろうか


無限ループにハマった感じ笑い泣き



出口が見えない〜