こんにちは

はな♪です



これから出産をするにあたり、赤ちゃんの夜泣き対策を考え『まんまるねんね ハグモック、おひなまき、マイピーロネオ』を購入(トコちゃんドットコム)


届きましたー爆笑

{5A5D7C0C-69B6-4DC6-A5AD-C7A6DE2DA7F5}




『赤ちゃんがすぐに泣き止みグッスリ寝てくれる本』と、友達からもらった『安眠ガイド』を読み、これからに備えたいと思います〜
(まぁ、その通りやってもダメなときもあるかもしれませんが汗



なんせ、里帰りしませんし、夫は仕事でいないし
ニヒヒ
何かと不安なので勉強しないと。



まるまるねんね は、見た感じ苦しそうガーンと思いましたが、赤ちゃんがお腹のなかにいるときは、まるまってますよね

 外に生まれた途端、まっすぐのベッドに寝かされたら違和感があるかも。



まるまるねんねをすることで落ち着くというのも納得がいきます。




現代はネットで色々な情報がありすぎるし、昔と今では考えた方も違うし、何が正しくて何が正しくないか、判断に迷うところだけど



試行錯誤あれこれ試してみたいと思います。