こんにちは

はな♪です。

 

 

 

コードブルー5話を見て、号泣してしまいました。

 

 

悲しすぎる結末でした。

 

 

妊娠中は何が起きるか分からないです。大事にしたいですね。

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

羊水検査についてですが、私が通っている病院では自己負担で20万円くらいかかります。

 

妊活前に夫と話し合ったことがあります。

 

夫は、事前に羊水検査で障害等がわかるならやったほうがいいという意見。

 

 

私は、結果がよくなかったら赤ちゃんはどうするのか?と質問しました。

 

夫としては、仕方ないよ。と

 

 

 

簡単にいうけどさ~精神面でも 母体にも負担があるわけで。

 

 

 

 

なので、羊水検査は初めから受ける気がありませんでした。

 

 

 

 

妊活前は、夫もあんなことを言っていましたが、受けろとは言いませんでした。

 

 

 

そんな訳で、高齢出産ですが、ぶつけ本番!

 

 

 

と思っていたら、マタニティーブルーなのか、出産日が使づくにつれ不安な気持ちになってきました。

 

 

気持ちが浮いたり沈んだり

 

 

涙もろくなったり・・・。

 

 

 

 楽観的に考えていたけど、本当に覚悟は出来ているのだろうか。

 

 

どこかに、自分は大丈夫~なんて思っているんじゃないだろうか。

 

 

 

不器用な私が、まともに子育て出来るだろうか。

 

 

 

夫に胸の内を話したところ

 

 

 

もっと、どーーーーんと構えて、と言われましたびっくり

 

 

 

 

どんな問題があっても、二人で力を合わせて乗り越えたい・・・

 

 

臨んでいた赤ちゃんだもの

 

 

 

そんな訳で、残り少ないマタニティライフですが

 

 

 

どーーーんと構えて出産に臨みたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話しは戻りますが

 

妊娠16週を過ぎて、早い段階で胎動を感じ始めました。

 

 

ポコポコしたり、キックされている感じです。少しずつ実感が沸いてきました。

 

 

 

仰向けになると、ポッコリしていたはずのお腹がぺったんこに!?

 

あれ!?赤ちゃんはどこにーーーーーあせると焦りましたが、みなさん同じようです。

 

 

 

 

さすがに、9、10ヶ月になると仰向けになっても、何処にいるか分かるくらい大きくなりました。

 

 

 

悪阻は良くなりましたが、胃の不調は妊娠後期の今でも続いています。

 

 

 

しゃっくりや、げっぷ、食後のムカムカが続いています。

 

 

 

早く、ご飯を美味しく食べたい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あっ、余談ですが

 

妊活時はクリニックにも行っていましたが、個人的に排卵検査薬も併用していました。

 

年齢のせいか、生理が終わってから排卵がとても早いことがわかりました。

 

参考までに

 

ドクターチョイス

 

※50回を購入しました。私は余ってしまったので、20回でも良かったかなー