こんにちは、はな♪です

 

 

今日も雨ですね汗

曇り続きで大物の洗濯物が干せませーん汗

 

 

でも、蝉はじゃんじゃん鳴いています。

 

 

 

 

前回のつづきです

 

 

 

基礎体温を取るのをやめて、通常の生活へ

 

 

マラソン大会に参加したり、ヨガで逆立ちのポーズの練習をしたり

 

とにかく身体をたくさん動かしていました。

 

 

 

 

ふと、生理が遅れているなーと思い、体温を測定

 

 

平熱より体温が高かったため、念のため妊娠検査薬を購入。900円くらいです

 

 

 

 

なんと、陽性反応がびっくり

 

安い検査薬を真っ先に疑うわたしニヤニヤえ?ほんと?

 

 

悪阻については、個人差があるようですが

 

楽観的に自分は悪阻ないでしょ!な~んて思っていましたがとんでもなかった

 

 

 

陽性反応が出て3日後に悪阻が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とにかく、気持ち悪い、何を食べたらいいか分からない、そんな感じです。

そんな状態が5ヶ月続きました。

 

 

 

 

あまり早くにエコーをしても心拍を確認できないので、一週間後に夫とクリニックへ。

 

 

検査結果としては、小さすぎて心拍が見えないため「妊娠です」とだけ告げられました。

 

 

最近の検査薬はスゴイ!疑ってごめん汗

 

 

 

 

 

心拍が確認できるまで、クリニックに通いました。

.

 

私の想像では、心拍の音を聞かせてくれると思っていましたが

 

いまだに聞いたことがありません。そんなものなのかな~

 

 

 

心拍が確認できた段階で、紹介状をもらい出産をする病院を探すことに。

 

 

 

エコーのフィルムをもらった時は、嬉しくて

 

小さすぎて、何だか分からないけど、ほんとうに小さくて、可愛くて愛しいドキドキ

 

大事に守っていかなきゃと思いました。

 

 

それにしても、妊娠の周期を計算すると

 

 

マラソン大会に参加していた時には、すでに着床をしていたらしい滝汗

 

 

厚木基地 フロストバイトの5Kに参加するため3時ころに早起きをして

 

 

極寒の地へ向かい、全速力で走り個人新記録を出しました。

 

 

とにかく寒くて寒くて、身体が芯まで冷え切ってました。

 

そんな状態なのに、しっかり しがみついてくれてたんだあせるゴメーン

 

 

 

それから、悪阻生活が始まりました。

 

 

こんなに辛いとは。。。。。生んでくれた母に感謝、子育てをしているママさん方をみて

 

関心するばかりです。

 

 

 

ゲーゲー吐きながらも仕事をしつつ、買い物や家事をして。。。。。

 

 

 

高齢なので仕事をやめて大事にしたかったけど、夫は仕事を辞めてもいいとは言ってくれませんでした。

(うちの夫は、女は仕事をして家事をして当たり前という考えらしい)

 

 

悪阻が辛いと夫に訴えても、家事を手伝ってくれずーーーーーー

 

 

 

辛くて寝ていても「夕飯は?」と聞いてくるしグー

 

 

 

男って役に立たねぇ・・・ドクロ(うちの夫だけか笑)とか思いながら

 

 

 

 

都度、辛い旨を伝え、早番で私より早く帰っている日は夕食を作ってもらうようにしました。

 

 

 

 

言わなきゃやらないってヤツです。

 

 

 

もっと、自発的にやってほしいですねパンチ!

 

 

3ヶ月が経ち、悪阻がピークに叫び叫び

 

 

仕事は時短にしてもらっていましが、とにかく辛かったです。

 

 

 

 

悪阻時の、ごはんですが

なぜか、ツナサンドイッチは美味しく食べられました。

 

他、よく富士そばに通いました。

 

 

味覚が変わり、濃い味になり

 

 

マックのポテトが無性に食べたくなったり

 

こってりとしてジャンクフード、バーガーを食べたくなったり、自分でもビックリしましたよ~~

 

 

 

あとは、酸味のある酢の物に救われましたアップ

 

 

 

他、ソース味は美味しく食べられました。

 

 

 

 

におい悪阻ですが

 

 

ご飯は1度だけ炊きましたが、鼻が悪いせいか気持ち悪さは感じず

 

 

今は、パックで売られているものがあるので、それを代用していました。

(我が家はガス炊きなので)

 

 

ただし、コーヒーを入れる香りと、お肉を焼くにおいがダメでした。

 

 

 

 

 

妊娠してから、特に食べ物や生活について助産師や看護師さんから説明が全くなかったので

 

都度、疑問に思うことはネットで検索をしました。

 

 

 

生もの・・・寿司や生ハム類は食べるのを止めました。

もちろん、お酒も。

 

 

この時期のビール生ビールって美味しいですよねニヒヒニヒヒ いいな~

 

 

 

母乳で育てる予定なので、しばらく我慢です。

 

 

早く寿司食いてえ~~~

 

 

ちなみに、私が寿司を食べられないことを知っていながら

 

 

夫は寿司を買ってきて一人で うまそうに食べていますパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

お殿様なんですよね。

 

 

先日、お義母さまにありのまま報告をしてあげましたニヤニヤ

 

 

高齢にもかかわらず、奇跡的に赤ちゃんを授かったのだから、もっと大切にして欲しいですよね~~

 

 

 

いつの間にか、夫の愚痴になってしまった笑い泣き

 

 

 

妊娠初期に悪阻が始まり、中期には落ち着きましたが

 

 

後期に入り、胃が圧迫されてきたのか 悪阻や食後の胸やけがカムバックしてきました。

 

 

なるべく、少量を食べるようにしています。

 

 

 

・・・・・つづく