4月に大型園芸店に

夏の苗の買い出しに行ったのですが

欲しい苗には出会えませんでした。

(それでもいっぱい買ったけどゲラゲラ

 

その後も近所のホームセンターを

定期的にパトロールしてて

PWのスーパーベナ (ホワイト)か

スーパーランタナ(ムーンホワイト)を

狙ってるんですけど全然売ってませんぐすん

 

 

 

そこで仕方なく

普通のノーブランドのバーベナと

 

 

ランタナを買いました。

でもランタナは斑入りで

良い感じですにやり

 

 

 

一緒に植えるリーフとして

スノードラゴンも買いました。

 

これでホワイトな寄せ植えを

作っていきたいと思います。

 

 

 

それから今回は久しぶりに

ロベリア スカイオーシャンもお買い上げ。

ロベリアはサントリーのアズーロコンパクトが

初心者向けだとは思うのですが

白とブルーの混ざったこの花色が好きなんですラブ

 

 

 

最後はPWの高級アジサイ

ラグランジア シャンデリーニです。

 

 

ラグランジアは普通の紫陽花と違って

枝先だけじゃなくて横にも花が付くから

めっちゃお花がいっぱいらしいですね。

 

 

シャンデリーニはライムグリーンから

白に色が変わっていくみたいで

こういう色変わりに弱いんですよ〜。

 

 

夏の強い日射しが苦手なようなので

良い場所を見つけてあげて

枯らさないように頑張りますウシシ