皆様のブログを見ていて

そろそろ春の寄せ植えを作りたいのですが

まだどんな寄せ植えにしたいか

構想が定まっていません。

 

 

花を見たらイメージが湧くかな〜と思って

ホームセンターに行ってみましたが

これ!と思う花には出会えず

ちょっとだけ購入しました。

 

 

 

まずは真っ白なプリムラジュリアン。

シクラメンが寒さでやられてしまったので

プリムラと植え替えたいと思いますぐすん

 

 

それからアリッサムを2種類。

白の葉牡丹の寄せ植えが

形が崩れてきているので

白のアリッサムで補正しようと思います。

 

 

ミックスカラーのアリッサムは

中庭のハンギング用です。

 

 

1代目のアリッサムが寒さで痛んだので

2代目として頑張ってもらいます。

 

 

早速少し大きめのスリットポットに植え替えました。

ヌーヴェルヴァーグが入っていた

高級スリットポットですウシシ

 

 

 

バードフィーダーに入れてハンギングします。

 

 

 

ジューンベリーに吊るしたところ。

もう少し成長したら

花が垂れてきて

良い感じになると思いますほっこり

 

 

 

最後に芽出しのムスカリです。

 

去年水苔と芽出し球根のヒヤシンスを使った

ナチュラルな寄せ植えが気に入ったので

今年はムスカリで作ってみたいと思いますウインク