私の定期はPASMO。
チャージが自動で出来て、コンビニ等で支払いも出来て
支払いは全部クレジットカードです。
今朝、その定期券を紛失してしまいました
職場の最寄り駅の改札を出る時に気がついた
パニック
会社の最寄り駅の駅員さんに
紛失した旨を申告。
ひとまず会社には行けましたが・・・
駅員さんに、PASMOの再発行(手数料1000円)をすれば
紛失したPASMOを悪用されることはない
と言われたけど
自宅最寄り駅の改札を出てからずっと
カバンを空けてないので
紛失したのは絶対に自宅がある最寄り駅。
いい人が拾ってくれてたら
駅員さんに届けてくれてるはず!
という思いがありました。
名前と連絡先と定期区間を書いて
再発行せずにいったん様子を見ることにしました。
無記名PASMOならもう諦めるしかないみたいですが
私のは発行時に名前と連絡先を記名してたので
PASMOが届けられたら
どこの駅からも
名前と連絡先から調べることが可能なんだそうです。
届けられたのがわかった時点で
連絡をしてもらうことにし、そのまま会社へ。
・・・・落ち着かない
自分から自宅最寄り駅の沿線の
お客様センターへ電話しちゃいました。
(最寄り駅直通の電話番号ってないのね)
そしたら・・・
あった
やっぱり!!
どこかの優しいお方が
自宅最寄り駅に届けてくれてたみたいです
ホッとして
無事に仕事に集中できました。
よかったーーー
届けてくれた方に、心から感謝です。
本当に本当に、助かりました
ありがとうございました!!!
とこの場でお礼を言わせていただきます
日本人って、すばらしい
って、職場のみんなも言ってました。
(↑一部始終バレた)