キヨミさんのガーデニングバックモニターはアイアンで・・・♪ &クズの花のお話とか・・・ | ほぶりっくさんのブログ

キヨミさんのガーデニングバックモニターはアイアンで・・・♪ &クズの花のお話とか・・・



先日の薪ストーヴ記事 ・・・

コメントでは薪ストーヴを検討したり持っている人も

意外と多いのですね~暖炉



とても嬉しいコメントばかりでしたっカルシファー

ありがとうございますありがとうございます


ところでコメントの中で『薪ストーヴを断念した』と言う意見が

多かったのですが、その大抵の理由が・・・

【薪割り】が多かったですね~斧


ボクは以前、長野県の八ヶ岳の麓大山

千曲川のほとりの農園高原野菜

仕事をしていた事があります・・・野菜白菜


その農園の家には薪ストーヴがあり、

仕事として薪割りをさせられることがたまにありました・・・斧


住み込んでいたのですが、母屋とは離れの別宅・・・

薪ストーヴはたま~に会っただけ・・・


確かにあの薪割りはしんどかったですが

とても気持ちのイイ汗をかいていた気がします・・・願いあせ


この時期、もうきっとあの辺りは毛布がいるんだろうなぁ~寒っ!!


色々と思い出してしまいました・・・アルバム




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

今日も朝から穂kunガーデンにお客様が・・・

フリュイテのモーニングをお召し上がりのようで・・・バラ 蝶





ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
デザートにはチェリーセージを・・・ゼラニウム 



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

これは先日のデンパークパーゴラに覆われたクズ・・・ラベンダー

クズって花咲く芳香性のものあるんですね・・・ラベンダー』 と書きましたが

今まであまりクズに興味が無かったので知りませんでしたが・・・




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ウチの庭にもしっかり咲いてました・・・SAYU ハーブ

植物に全く興味のない嫁が教えてくれました・・・(笑)

甘いブドウの様な香り・・・ぶどう


クズって聞くと、


葛餅 や 葛根湯 を思い出しますよねっ!!!


クズの成長の勢いってスゴイですよね~hime

山とか野原は一面に覆われているところもありますよねっ葉っぱ



『葛藤』 と言う言葉はこの葛(クズ)藤(フジ)の蔓や枝が

メチャクチャに絡まっている様子から出来た言葉ですよねっふじ




ボクもよく心の中で色々葛藤してますよ・・・( ´艸`)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


トマ協会員とまとでもある キヨミ(長澤家)母さん

ガーデニングバッグガーデン が9月1日に発売になりましたねっ新発売


そしてこのボクはモニター当選して、9月4日まで

モニターとしての使い方を発表しようとしてのんびりのんびりしていたので

発表前に発売しちゃいました~(笑)



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

これがキヨミさんから 発売されたガーデニングバッグ・・・NEW


初回購入はナントっっ∑(゚Д゚) 各1色 送料込みで600円¥


こんなオシャレバッグが・・・お得ですよねっ!!


詳しくは→コチラ  





色々使い方を考えたのですが・・・


やはり、1番は今流行り??の袋栽培カバーだと思いますっ大根ニンジン


培養土スッポリ余裕で入るサイズっ使いやすいですよねっ地面



ですが、ボクの庭としては芝生などやの関係でこのままドスっと

置くのは少し抵抗があったんです・・・

※義父との庭の陣取り合戦によるもので・・・(笑)



そこで・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
簡単に作ってみましたっ♪ 袋栽培用スタンド~玉ねぎ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ちょっと急いで考えて描いたもので・・・かなり雑で汚い・・・ドクロ安易??(笑)

最初はキヨミさんに文字って『K』っぽいデザインにしようとしましたが

ガーデニングバッグのロゴと干渉してしまうので写真のデザインに

急遽しましたっにひひ

ちょっと北海道っぽい形ですね北海道(笑)


あまり凝りすぎても重くなったりするので、

軽量簡単な作りにしましたっ溶接面(ハンドシールド)




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

これは塗装前・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
ひっくり返しても何かに使えそう・・・




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

今回はスタンダードで塗装しました・・・


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
ガーデニングバッグ記念撮影っペーパー




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
培養土もスッポリのガーデニングバッグっ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

しっかりとゴールドキヨミさんロゴが出ていますっキラキラ



培養土は立てると寸胴になるので、開口部はこれが限界のサイズ・・・腹っ!


色々な用途で使えるサイズだと思います♪

麻袋を使用して土をパンパンに詰めれば21Lくらい入りますどろ


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
横からのイメージ・・・


すごく持ちやすくて移動もらくらくっチョキ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ちなみにボクはココにジャガイモ『デジマ』を植えましたっじゃがいも


収穫したらポテトチップスを作る予定です・・・(多分)ポテチのり塩




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ハッキリ言ってHCで売っている中国製のアイアンより100倍丈夫ですっ強い

ペンキのメンテナンスさえすれば一生使えます・・・!



ウチは鍛冶屋溶接面(ハンドシールド)

ボクは袋栽培のスタンドがあったらいいなと思っていたので

試作も兼ねて作ってみましたっガーデン♪



これを販売してみようと思います(°∀°)b



アイアンは『魅せるアイアン』 と 『使うアイアン』

に分かれますが・・・


これは『使うアイアン』に入るでしょうね・・・





『袋栽培スタンド(仮称)』


ネーミングはトマ協理事とまとのあおえさんが

得意なのでつけてもらいましょうか?(笑)




予定価格 いくら位だと思いますか?(笑)

とりあいず受注生産・・・



デザイン変更可


来年用でトマ協としてトマトデザインとまとでも作りましょうか?にひひ


行きつけ花屋さんにも置いてもらいます黄色い花(無理やり 笑)


もう少し簡単で横からも入れれるモノも作ろうと

思ってますよ得意げ




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

また予告~?




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

憧れの地・・・ グレイの空・・・

ついに渡っちゃった??イギリス



そういえば・・・
ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
イボ付きトマトとまとのイボンヌはイギリス人でした?ねイギリス


その記事は→コチラ

トマト  No Reason トマト協定  トマト



ペタしてね ペタしてね

良ければペタペタしてね♪



人気ブログランキングへ コチラも♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ コッチも♪
にほんブログ村