久々の菜園状況 | 『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録

『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録

思いつきで始めたベランダ菜園。栽培についての知識はまったくありませんが、試行錯誤しつつ毎日がんばっています。元はとりたいけど虫は怖い がモットーです。




おひさしぶりな我が家の菜園の状況です えんぴつ



まず、ニラ。



しょぼく見えるけど、株分けして増やそう作戦 おーい



左端は、こぼれた種から発芽した水菜 汗


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815400000.jpg



残念なお知らせ・・・芽キャベツのトウ立ち 驚き



収穫してもいないのに温かいので花が咲いてしまった 驚き驚き驚き



こうなると花を咲かせるほうに養分がいってしまうので、



どうあがいても実が育ちません sweat*



種を取り、次に生かすしかないのだろうか。。



西向きのベランダの運命なのか否か残念でなりません しょんぼり顔


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815410001.jpg



ほらね、枯れてる うー


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815410000.jpg



トウ立ちからのー↑ 小葱。


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815420000.jpg



小葱はものっすごくすこぶる成長 友達



天パーみたいなモジャモジャがこんなにシャキーーーン !!!!!!


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815420001.jpg


続いてニンニク。



こいつは一年間かかるから長い目で温かく見守ります ニコ


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815430000.jpg



懲りずに植えたジャガイモ。



今度こそ 春ジャガかんばろう ニコちゃん


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815440000.jpg



春の風で土が飛ばないように網をかけました メッシュ


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013032815440001.jpg








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   つづく   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






















↓これを身につけてハーブとお花をたくさん育てたいな☆

オシャレだけど実用的☆ガーデンウエア