Wクレンジングのススメ。 | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。





先月、幼なじみでカリスマ美容部員りぃから。。。







ダブルクレンジングいいよ、やってみてんドキドキ




と言われ、自称コスメフリークの私は(笑)早速試してみました。










そもそも「ダブルクレンジング」とは・・・

そう、クレンジングを2回することです(笑)






昔、ダブル洗顔って流行りましたけど、

あれはいかん!私は乾燥してしまうだけで、ダメでしたドクロ





が、りぃの先輩の美容部員さんがずっとダブルクレンジングしているらしく、

それはそれは美しい肌なんだそうキラキラ


その先輩のオススメでりぃも試してみたところ、とてもイイ!!というわけ。





りぃが言うには、


①まず上っ面のファンデやアイメイクなどをざっと落とす。


②テッィシュオフする。


③今度は少し時間をかけてゆっくりマッサージするようにクレンジングする。


④ぬるま湯で洗い流す。


⑤そして、モコモコに泡立てた泡で洗顔する。







ダブルクレンジングをを始めて1カ月以上経ちますが、

一度で済ませていた時に比べると、くすみがなくなり、透明感がUPした感じ。

そして肌がやわらかくなった感じがします音譜





シャンプーを2回すると頭皮がキレイになってスッキリしますよね。

お皿も2回洗うと1回では落ちない汚れが落ちてピカピカになりますよね。


浮き上がってきたファンデやアイメイク・口紅などが混ざったクレンジング剤で

いつまでもクルクルしているよりも、2度目のきれいなクレンジング剤で

ゆっくりマッサージする方が気持ちがいいです。

(気持ちの問題と言われればそれまでですがパンダ)





ちなみに私が使っているクレンジングはコレ。


日美楽


IGNISのものでペースト状のものですチューリップ黄






乾燥がハンパでない最近、ヒーター無しではいられない寒がりの私雪

お肌には大変申し訳ないことをしておりますので、夜のお手入れは念入りにしています。





私の「乾燥させてゴメンネゴメンネお手入れコース」は・・・




ダブルクレンジングのあとにしっとり系の洗顔をしたら、

ALBIONは「乳液→化粧水」の順番なので)

乳液で柔軟してから、先日ご紹介したハーバルオイルをたっぷり塗って

軽めにマッサージしてなじませたら・・・



日美楽











高校生の頃からお世話になっている

スキンコンディショナー」のローションパックをしますチューリップピンク



日美楽 日美楽




かれこれ20年以上愛用しています。

この化粧水のおかげで、ニキビ面でブツブツだった高校生の私の肌は

ものすごく落ち着きました。


この化粧水でパックをすると、とってもみずみずしくなるんですみずがめ座

「ふつうのパックはベトベトして苦手しょぼん」という人でも大丈夫グッド!

全然ベトベト感もなく、パックの後のメイクにも支障ないですよ~ラブラブ

化粧崩れ無しで夜まで過ごせますチョキ









仕上げはクリームを塗って、加湿器でジトジトの寝室で寝る(笑)













化粧品大好き女の日記でした。


注:「ダブルクレンジングって、クレンジングが倍いるやないの~!

   クレンジングどんどん買わされてるやないの~!」

   とか言ってしまったら、そこでおしまいです。










宝石赤ALBION→http://www.albion.co.jp/


宝石緑IGNIS→http://www.ignis.jp/



















ペタしてね