モンスター★ペアレンツ | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。


教室の生徒でリラックマ

最近ゼンゼン宿題をしてこない子がいるのでガクリ


その子のお母さまに連絡をしましたケータイ



「最近宿題本をして来なくなったので、

『英語の宿題した?』と

おうち家で声掛けしてあげて下さい。」…と。



「教材のCDCDも聴いてこなくなったので、

本人が機械操作ができなければステレオ

頭出しをしてあげて下さい。」…と。





そしたらその返事は
「あまり自信ないけど困った …やってみます。」
です…。



「自信ない」って何ですか!?


自分の2年生の子供にケアベア ブルー宿題するように

言えばいいだけですけど。






そしてその次のレッスンでEnglish*
その子がまた全く宿題をしていなかったのでむかっ



お母さまに聞くと、
驚愕のお返事が…。




「宿題したの?って聞いたらね、●●君がね、

『英語の宿題しなくていいんで』

って言うんですぅ。」



…とニコニコしてるんですakn


しかも自分の息子の話をするのにクン付です。





「ではCDCDは聴かせてくれましたか?」

と尋ねると耳

「前は自分で聴いてたけどCD

最近はゼンゼン聴いてませんねぇ…」




…だから聴かせてくれと

お前に頼んだんじゃろがい怒びっくり








あれから2週間、

その子はずっと宿題していません。


どうしたもんかと対策を模索中ですが…汗






何かにつけて苦情を言ってきたりはぁ?!

全て学校学校や先生達うさぎ先生の責任だと責め立てる親達を


あモンスターペアレンツあ


って言うんですよね。




このお母さんの場合は

サイレントモンスターマイクとでも言いましょうか…



ある意味タチの悪い

モンスターですよね。




この子ってどんな大人になるんだろう…

ってとっても心配ですmakovv