こんにちはにっこり


本日で23w2d
6ヶ月も間もなく終わります驚き早い…


昨日は検診でした!
1ヶ月ぶりとはいえ、何度も検診はしてるのに
尿検査があることをすっかり忘れていて
家を出る直前にトイレに行ってしまい
病院に着いてから焦りましたが、なんとか出た。笑


今日は久しぶりに経膣エコーもありました。
たまに鼠蹊部が痛むのですが、切迫早産の可能性は今のところ全然ないとの事で
靭帯が引っ張られることによる痛みだとひらめき電球
心配は要らないようです。よかったうさぎのぬいぐるみ


そして腹部エコーでは…
いつも手も足も顔も見せてくれる赤さんニコニコ
今日も手の指、足の裏、顔ど正面を見せてくれまし飛び出すハート
サービス精神旺盛ニコニコ
頂いたエコー写真も、ど正面でこちらを向いている赤さん…
可愛いちょい怖オモロです。


重さは600gほどとの事。
平均で問題なしです。
やったー飛び出すハート




最近は体調も良くスーパー元気びっくりマーク
お腹も結構出て来て、たまに息切れだったりはありますが
先週は城崎温泉へ旅行へ行ったり
週末は大阪城公園を1万歩歩いたりと
やりたいことを難なくできている、一番過ごしやすい時ですねニコニコ




最近の心配事は…

☑️痔
ボラザを処方してもらっていましたがいぼ痔っぽいのが戻らなくなって来たので一度ちゃんと診察を受けようと、2週前くらいに肛門科へ…
やはり痔で、ボラザに加えステロイドが入ったネリザという薬も処方してもらいました真顔
局所に効くものなので妊婦でも使えるとのこと。
そのうち良くなるよと言われましたが…
現在、少し良くはなりましたがまだ治ってはいない。
産婦人科の先生にも伝えたら、根気強く続けてねとのことで
まだまだ長いおつきあいになるかもしれません…悲しい


☑️体重増加
食欲も旺盛すぎる妊娠中期。
先週温泉旅行もあり食べまくったら1週間で2キロ増加。
ヤバいと思いすこし調整し、検診までに1キロ戻し
結果、1ヶ月前の検診から+2キロ。
そこに関しては何も言われませんでしたが
素直に食べれば食べるだけ体重が増えてしまうんだなと思ったら、恐怖びっくりマーク
夜ご飯はお米を控えめにするなどして、食べすぎないように気をつけています。
太りすぎると、高血圧とか妊娠糖尿病とか巨大児とか難産とか…
色々と怖いですよねあせる



胎動もかなり活発化していて
20wくらいにポコポコ…だったのが今ではドン!ドコ!ウニョ!と力強く歩く
毎日楽しんでいます笑
あー早く会いたいな