スーツケース | GARDEN

GARDEN

GARDENの日々です

昨日起こった大騒動ですあせる




大学生の妹が来週からアメリカに短期留学することになり、スーツケースを

出したんですが旅行これが!!開かない 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



私が買ったのですが妹も使っていて2人ともナンバーロックの暗証番号を忘れて

しまったみたいで、思いつく番号を合わせてみてもダメでダウン



インターネットで調べたり、バッグ売り場に問い合わせたところ「000」から

合わせて行った方が早いという応えでした。。。




そこでなんと2人がかりで頑張ってみました「000」から「999」まで(-。-;)

指が痛い~


そしてビックリマーク


こんなに頑張ったのにも関わらず開かなかったんですガーン



「これはもうっ鍵が壊れてるね」ということで次に鍵屋さんを呼んでみることに。



見積もりを出してくれるということで¥とりあえず頼んだら女性の方が来てくれて、

見てもらったら「鍵を替えるなら2万円はかかります」って


買った方が安いじゃん。



かなり悩んでいたら



「じゃあ開けてみて鍵が壊れて使えなかったらお代は頂きません」と、


それでは試しに開けてもらおうとお願いして20分くらいしたら・・・




『開きましたよ!番号は「○○○」番でしたよ、しばらく使ってなかったので

固くなっていたみたいです』


「・・・・・・・」唖然ショック!


そして費用が発生して1万3千円かかってしまいお金~



暗証番号は結局買ったときから変えてなかったようです。(´д`lll)


しまう時は番号をスーツケースに張っておいた方がいい!


と妹と2人で確信しましたメモ


みなさんも気をつけてくださいね汗