寒〜いガーン


3月だと言うのに


気温が上がらない日が


続いています



今日などは


晴れていたのに…です



2月の方がまだ


暖かい日が


あったような気がします





そんな中


まだ


母の右手首の


ギブスが外れていないので




ほぼ


毎日


食料品を届けたり


していますが



家事は


ヘルパーさんが


やってくださる日もあり


助かりますニコニコ



それから


母は


一年ほど前から


顔以外のほぼ全身に


強い痒みを伴う湿疹ができて


皮膚科を渡り歩いていたのですが




先日


ようやく


その病名がわかりました




"結節性痒疹"


と言って


老人性のアトピー性皮膚炎のような


ものだそうです




…で


2週間に1度


注射を打つことによって


改善する


と言うことで


その治療を受けることに


なったのですが


通院で治療するのは大変なので


家で


自分で注射を打つことを


お医者様から


勧められました




母にやらせるわけにも


行かないので


私が打つことになり


今日


初めて


母の家で


一本


打って来ました



スタンプ式なので


それ程


難しくはなく





病院で打ってもらった


初回の注射の成果が


早くも出て来ていると


思われますニコニコ





私の方は


股関節痛は


YouTube治療だけで


100%よくなりましたOKウインク




左の五十肩の方も


完治までは


あともう少し


と言うところです



先日のリハビリで


療法士さんに


「急に良くなりましたね


その後


注射を打ちましたはてなマーク



と聞かれたので



「注射は初回に1度


打っていただいただけで


その後は


打っていないんですょ〜


リハビリしていただいたのが


だんだん効いてきたんだと


思いますけど…



あと


思いあたるのは



この間


キッチンの出入り口の角に


左足の小指を


思い切りぶつけて


右足が


滑ってしまい着地できなくて


左の腰を


床に


強くぶつけちゃったんです



そしたら


その後


急に


右肩の痛みが軽減されたんです」


(コレほんとの話です)



なーんて答えて



受けてチュー


笑って


盛り上がりました飛び出すハート





股関節痛は


お腹を指圧したら


治りましたし



体って


頭の先から


つま先まで


繋がってるんだなぁ




つくづく思っちゃいます照れ







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

前回


お見せした


こちらの寄せ植えの


真ん中に植えた



調子の悪いパンジーを


抜いて




オステオスペルマム
"アキラ"を




植えました







クリスマスローズが

3つ

お花をつけてくれています



えーっ⁉️


3つだけー⁉️


と思ったら


地面から


期待できそうな芽が


いくつか出て来ていました






スイセンのお花


いくつか


咲いてくれたので






前回のブログでご紹介した


花器に挿してみましたが…



なんか


笑える〜〜爆笑



葉っぱが無いから


おかしいんですね〜



失敗失敗ニコニコ





失敗ながらも


キッチンカウンターの


アルストロメリアの横に


並べておきました








お馴染みのショッピングモールの


園芸店の前を


通るたびに


並べてあるネモフィラを見て



母が


「キレイだねー キレイだねー」


と言うので





ネモフィラ

"インシグニスブルー"を


鉢に植えて


今日


渡しました




ギブスが取れたら


地植えにした方が


映えるかもはてなマーク


と伝えましたにっこり







午後

外に出たら

ようやく

暖かくなっていましたョおねがい