門松新年

 あけまして

 おめでとうございます❣️


今年もよろしく

お願い致しますニコニコ



また

能登半島地震の被災者の皆様に

心より

お見舞い申し上げます


孤立集落が

まだ多数あるとのことで

やりきれない気持ちです






お正月の

2日3日は

待ちに待った箱根駅伝でした


早起きして

お雑煮を作り

テレビの前でスタンバイウインク


1区を走った

駒大選手の充実度を

見せつけられて

このまま駒大の独走で終わるのか…



と思っていましたが


青学

スゴーイ❗️

強かったですねー✨



2日に

見せ場がいっぱい過ぎて

3日は

変化に乏しく

ちょっと 

退屈でしたがてへぺろ


1年間待った

箱根駅伝が終わり

お正月も終わったー❗️

1年が終わったー❗️

みたいな感じですチュー



来年は

ノーブランドながら

昔から地道に頑張っている

城西大学を

応援しようかなぁ


って言ったら


ガチガチの青学ファンの夫が

焦っていました爆笑




それから

ネットで知ったのですが

皆さん

すでにご存知かとは

思うのですけれど…




毎年

原監督が発表する作戦名と

順位の関係は

今までこうなっていました



13年
マジンガーZ大作戦…8位

14年
S作戦…5位

15年
ワクワク大作戦…優勝

16年
ハッピー大作戦…優勝

17年
サンキュー大作戦…優勝

18年
ハーモニー大作戦…優勝

19年
ゴーゴー大作戦…2位

20年
やっぱり大作戦…優勝

21年
絆大作戦‥4位

22年
パワフル大作戦…優勝

23年
ピース大作戦‥3位


このように

初優勝した2015年以降は

一文字目の母音が

すべて"a"になっていたんです



…で


今年


24年は

負けてたまるか大作戦


…と言うことは…はてなマーク



やはり

"優勝"でしたー❗️爆笑





門松門松門松門松門松門松門松門松門松

12月末の強風で

倒れた時に

2年目のアスターの鉢が

割れてしまい

気になっていましたが





今日


やっと植え替えました





まだまだ硬そうですが

蕾らしきものが見え

お花が咲いてくれるのを

期待しています







ハンギングに

単独植えにした

ビオラ
"ももかシリーズ うらら"






今月に入ってから


急に


お花が増えましたニコニコ