やっと、やっと、やっと涼しくなって、それでもまだやる気満々とまでは復活していないガーデニング熱ですが泣き笑い
久しぶりに庭仕事少ししました爆笑



挿し木の紫陽花の植え替え、鉢増し。








ほとんどタグなしなので咲くまでわからないものばかりになりました笑い泣き


今年は鉢植えはあまり咲かなかった紫陽花。
夏に水切れささたりすると花芽がなくなるとか?

うーん、大鉢でも何度もしおしおにさせてます悲しい来年もまた咲かなかったら悲しいな。。。


春に確か300円で購入した泉鳥はダメになってました悲しい
木陰に置いていたけれど、葉の影になって水切れさせたりしていたのかも。。。。





 クリスマスローズもまだチェックはできていませんが、少なくとも3、4鉢はダメになっています。
小苗もいつの間にか地上部が消えてるもの多数ですショボーン



庭はあれこれ気になることは山積みですキョロキョロ
そりゃ夏の間放置してたんですから。

あんまり気負うと負担になっちゃうので、あまり気負わずに少しずつ出来たらと思います。