今日も予報通り暑かった🥵
これって梅雨なの??

もう真夏ですよね??




 今朝は前の家に警察の人が出入りしていてガーン
何事?空き巣にでも入られた?と思っていたら、車の盗難にあったようですゲッソリガーン
因みに車はアルファード。

この住宅地すごく多いらしい。
確かに周りは高級車が多い。
みんなお金持ちなの?? 
土地柄か、みんなすごく優秀だし(ということは高収入?)うっかり場違いなところに住んじゃったかもね。
私の実家は同県だけどもっと田舎だし、だっぺ訛りだし、神奈川から越してきたから、分からなかったよーえーん
場違いなところに住んじゃったかなー。

話を戻して、
基本的には住宅地のコンセプトとして閉鎖的な門はつけずに、フェンスも透過性のある低いものとかルールがあるんです。なので駐車場もフェンスとか設けているのはごく一部の特に?高級車取っ替え引っ替えのお宅のみなんですよね。

そんなオープンなつくりがたいけないのか、そこそこの高級車が沢山あるからか??取られやすい車種なのにセキュリティかけてなかったのかな?

すぐ近くにはベンツの四駆?とか、ボルボとかジャガーとかもあるのに、取られたのはアルファード。
日本車の方が海外で裁かれるには評判良いのかしら?

お友達の家はランクルーですが、セキュリティとか保険も高いのいろいろかけてて、一度防犯ブザーが鳴ったので家から覗いたら、外人?の窃盗団がもう少しで持って行くところだったそうネガティブ


幸い?我が家はそんな高級車に囲まれて、実に目立たないごくごく普通車、それももう8年もたってるので、まぁ狙われる可能性は低いでしょうが。。。

それにしても物騒です。





 庭はあつくて、いよいよ朝に晩に水やり必要な鉢も出てきてます。

朝見たつもりでしたが、仕事から帰ってみたら、うっかり水切れのサマーミスト。

鉢が小さいからもう少し木陰におくことにしましょう。



そんななのにこんな綺麗に涼しげに咲いたリラ




ルシェルブルー




ロビン




名無し




これ、この前名前わからないまま載せたら、ルイラソウかな?(覚えられないからメモしてた泣き笑い)と教えていただきました。





涼しがでしょう。

って言う手前の段ボールガーン

見せたくなかったけど、うつってた。

雑草防止に一部敷いてみてます。

人工芝敷きたいのよね〜〜




ホスタも花を咲かせました。

鉢植えです。





こんな暑さでも元気で綺麗なベコニア


 


水切れにも強いし、助かります。





明日も暑いようですねぇ。。。

本当、梅雨どうしちゃったかな??