今朝咲いたバラ

昨年購入
デルバールのアレキサンドラデビットニール




丈夫で直立系です。




色がのってないトロイメライキョロキョロ






デルバールのコートドール

これも昨年新苗。直立系。




シェパーデス




ノヴァーリス




かおりかざりは最後の一輪



終盤と言いながらも、まだ結構綺麗に咲いてくれていますニコニコ








 クレマチスについで、紫陽花も色づいていますが、昨年購入株や挿し木した紫陽花、花がつかなかったものが結構あります悲しい

なんでかなー。
早めに剪定したつもりだったけれど。。。
日当たり問題?栄養不足??


まずはいつもの柏葉紫陽花
深く辛すぎるのかな??
毎年あまり咲かないけれど、
今年は奥の方に2つだけ。
場所ばかり取ってて花がつかないのー。
すでに剪定してますえー
日当たりあまり良くないので紅葉もイマイチ。






そしてこれまた割といつもなダンスパーティ
やっぱり日陰すぎるのか??
これも2つだけ悲しい
去年は結構咲いた気がするけど〜〜〜
これももう花のつかなかった枝は剪定しましたえーえー





そして、昨年購入の
ラブリーディズ(サニーデイズと思っていたけどタグ見直したら違いました。でも紫陽花はどちらも同じような花なの)
花なしガーン





コットンキャンディは一つだけ花があったのに、剪定してて間違って切ってしまったガーン






花瓶にさしました。


更に、ハイドランジア エレガントローズも。
昨年は小さいながらも一つくらいは咲いてくれたんだけどなぁ。




同じように切ったドルチェシックは花がついてるのキョロキョロなんで??





マジカルレボリューションも怪しい🤨
二つだけ。。。
これはいつ切っても良いタイプでは?


 


ノリウツギも今のところ花芽なし。
咲くのは紫陽花より後だからこれから出て来ますか?




スターリットスカイも花芽なしえーん




アナベルは剪定時期関係ないせいか?花芽あり照れ




ユーミートゥギャザーも⭕️




霧島の恵み挿し木の❌




藍の瞳も横の方にひょろひょろに伸びたところにだけ花芽あるものの、中心はなしショボーン




地植えの濃姫も❌




斜め向かいの藍姫は沢山さいてるのに、

どういうことー不安




鉢植えは昨年剪定後な管理が悪かったかー悲しい
夏が暑すぎて根腐れしたのもあったのでとにかく日陰で少しでも涼しくと置いたのが日当たり悪すぎたのか、、、、水切れさせたりで株が弱ったのか??



今年は沢山の花をつけてくれると楽しみにしていたんですが、、、、残念😢