またしても、仕事お休みの土曜なのに天気悪し悲しい
午前中は待つかと思った雨は思ったより早くみぞれ混じりに降り始めました。

今は一時止んでいるので、もうつかわないそいそと外へ出てみたものの、、、、めちゃくちゃ寒い😨
手が悴んでしまいましたガーンガーン


うーん、これでは庭仕事とはいかなそうです悲しい



ピンクニゲルがこんなに濃いピンクになりました。数日で随分と変わりますね。




これはセミダブルでよいのかしら?

微妙なのありますよね。




3、4日前






購入時





雨上がり、少ししたら日差しもすこーし見えたりして、またまたいそいそと庭へ笑い泣き



駐車場側のクレマチスやクリスマスローズ鉢や寄せ植えをあーでもなこーでもないと並べ替え、、、ずっと放置だったバラの玉鬘もなんとなく誘引を直したりしました。
















フレンチラベンダーやマーガレット、オステオスペルマムの寄せ植えも適当に作った割に、まとまってくれてて、良い感じです。




雨が降ってるから、上を向いて咲くオステオスペルマムの花芯に水が溜まってます真顔





大株になってきたクリスマスローズの

ピーチプリマドレスは思い切って株分けしました。

芽が一つコロンと取れたえーん








秋にしたら良い作業ですが、秋は無事に新芽が伸びてくれるか夏のダメージからダメにならないかまだはっきりしない時期なので、心配でいじれないんですよね。



もう3月後半ですが、、、

他にも植え替え少し。

と思ったらまた☔️。


作業進まずですが、今日はもう断念しますショボーン



株分けしたピーチプリマドレスの花は花瓶へ。

これで1/3くらいです。

今年もよく咲いてくれました❣️




あー可愛い。




零れ種であちこちにあったビオラを集めて植えました。まだこーんなに小さいの。




でもそのうちこれくらいになってくれると思います。↓

これも、そんなスカスカに植えてた鉢だから。






夏越し?カーネーション

プリティさくら。




可愛いく咲き出しています。




東の小道。

変わり映えしませんが、ここを通って庭へ出るのが毎日の楽しみです。






3月後半というのに、寒い1日となっています。

暖かくしてお過ごし下さい。