9月にあることを考えていて、10月から
出来るかどうかわからないけど「やります」宣言
これをするようになってから 私の周りでどんどん変化がおこってます

「やります」宣言した友達が どんどん前にすすんでいっています

保育園に子どもを預けて働きたいけど
って言っていた友達が 12月から働くと決めて とんとんと話がすすんだり、

資格とりたいけど
と言いながら何年も 動かないでいた友達が11月に試験受けて 来年の5月にもうひとつ上の試験を受ける
その為に 毎日〇分だけ勉強してる
とか

3kgダイエットしたいけど食べてしまうし…と言っていた友達が
3ヶ月で3kg落とすと決めたら、
1ヶ月1kgのペース
そしたら1週間0.25kg、1日なら…と落とし込むと 今食べようとしている甘いものをひとつやめる
とか。
すごく些細なことまで…

「でも」「だけど」「だって」
は「人類三大ブス用語」
と会社員をしていた時、上司に言われていました
この言葉、私の口癖(笑)
今でも時々使ってしまいますが なるべくワクワクイメージするように意識したいものです
目標と期限をセットにして 
ワクワクイメージ

いつもずっと言われていた言葉で 
意識していきたいものです