おはようございます
雨続きで洗濯物が乾きにくかったのですが、今朝はとてもいいお天気です

また夜から雨が降るようで 台風も近づいているので この晴れのお天気を楽しみながら…
私は東に向かっています
帰ってくる頃には 洗濯物が気持ちよく乾いているかな。
乾燥機が苦手で、とくに乾燥機のあとの独特の匂いがダメ

なので アロマでお手製リネンウォーターを

無水エタノール10ml  精製水40ml  エッセンシャルオイル 10滴

無水エタノールは5mlにして 精製水45mlでもいいのですが、私はリネンウォーターに関しては 無水エタノールを増やしています
エッセンシャルオイルは 抗菌作用のある
ラベンダー、ティートリー、レモングラス、レモン、ローズマリー、サイプレスあたりで好みのものを。

お洗濯のすすぎの後や アイロンをかける時にシュッとして香りを楽しむのもいいですね

ぜひ 試してみてくださいね