我が家の両親。父が75歳。母が73歳。

まだまだ元気なのですが…元気なうちにやらなければならないのが終活。

 

 
先日は、母親がパソコンを処分したいけど…どうしたらいいのか?と相談される。
 
もう何年眠っているの?と言うノートパソコンびっくり
母親曰く、15年は使ってないとのこと笑い泣き
一応、何が入っているのか?見てみたい。
電源を入れたけどPCのサポートは当然切れている。
フォルダの中も何も入っていない。
そもそも15年前に両親は何に使っていたのか???
 
念のため、ハードディスクを取り出して物理的に破壊。

ノートパソコンに加え、15年間使っていなかったプリンターも併せて、町運営のクリーンへ持ち込んで処分完了。

 

両親にはいつまでも元気でいて欲しいとは思うが…自然の摂理にはかなわない。

終活を通じて親子の絆を深めるの親孝行かなぁ~とも思う。

 

 
 
人気ブログランキングへ