ひょんなことから・・・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のチケットを頂く口笛
ただし・・・期限付き笑い泣き
嫁さんに相談。
高校1年生の娘はテスト前で自粛ショボーン
中学1年生の息子はテスト後でフリー照れ
息子は、以前から行きたがっていたので、娘には悪いが3人でUSJへ車DASH!
 
USJには、久しぶり?
20年ぶりぐらい?
嫁さんと結婚する前にデートで行ったきり。
 
とりあえず、朝の4時前に家を出発。
駐車料金が高いので、USJの一駅隣の「安治川口駅」の駐車場を利用する事に。
7時過ぎにはUSJに到着したが、物凄い行列・・・。
更に10代?20代の若い子が8割ぐらいの客層・・・目
8時に開門。
まずは、人気エリアの「SUPER NINTENDO WORLD」へDASH!
 
お目当ての「マリオカート~クッパからの挑戦状~」へ。
朝、一番だったので、ほぼ待ち時間無しで利用できました照れ
その後も「パワーアップバンド」を付けてエリアを探索。
 
朝から動いたので、お腹も空いた。
「JURASSIC PARK」で・・・。

ターキーレッグにかぶりつく笑い泣き

腹ごしらえの後は、パーク内をブラブラし・・・。

ハリーポッターのエリアへ。

インスタ映えの場所も抑えつつ・・・てへぺろ

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が110分の待ち時間。
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」が90分の待ち時間。
この二つを制覇爆  笑
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は並ぶ価値ありかなぁグッド!
 
朝から歩き疲れ・・・くたびれたので、ブラブラしながら、お土産を購入して、16時過ぎに退園。
正直・・・20年前とは様変わりしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンに翻弄された感があった・・・笑い泣き
次回は、もう少し勉強して、作戦を練ってから訪れたい・・・てへぺろ

 

 
 
人気ブログランキングへ