社会人になって・・・20数年が経過するが・・・。

これまで、色々な人を見て来た・・・。

その中でも、憧れるのが策士の方々・・・。

今の会社にも策士がいる・・・中途採用組だけど・・・今や取締役の一歩手前まで上り詰めている・・・。

本当に凄いし、尊敬する・・・。

 

また、20数年・・・役人と言われる方も見てきたが・・・。

ピカイチの策士とここ数年仕事で関わらせていただいている。

名門大学出身なので、勉強する基礎学力も勿論なのだけど・・・。

何と言っていいのだろうか?

全然・・・役人らしくない・・・。

 

先日も、関係者と膝を交えての打ち合わせに同席したが・・・。

はじめは話の先が見えない・・・。

バカみたいな雑談をする事も多いし・・・どこをゴールにしているのか?全然わからない・・・。

でも・・・最後は、思った通りに事が運んでいる・・・びっくり

上手く言えないが・・・物事の本質を考え、事を進める術が・・・凄く勉強になる・・・。

 

基本的に・・・自分は、直感で動くバカなので・・・策士と言われる「頭がいい人」は大好き・・・ウインク

「頭がいい人」のと「勉強が出来る」のは違うが・・・。

この名門大学出身の方は、「勉強も出来るし頭もいい」

以前、少しプライベートの話も聞かせてもらっているが・・・やっぱり高校生の時から凡人と考え方が違う・・・爆  笑

この方はとは・・・仕事を抜きにしてこれからもお付き合いしたい程の方だが・・・自分なんか相手にされないだろうなぁ・・・笑い泣き

 

 

 

人気ブログランキングへ