12月23日は前日からの寒波の尾を引いて朝起きてみればうっすらとの積雪、そしてまた雪も舞いだし、先日の諫早公演を思い出して、ちょっとだけ不安な気持ちにもなりはしたものの 何はともあれホテルヨーロッパへ17:00ごろにはたどり着く。



すでに大勢のファンの方たちがヨーロッパギャラリーで待ち受けていて開場の時を待ち構えていました。








食事が済み、ショーが始まると、ひかるくん、蒼馬くんが、来年3月16日に柿落としとなる「ハウステンボス大劇場」の様子を熱のこもった口調で語りだしました。

 ミューズホールの2倍以上もある「ミラーボール」のことや、「花道」、そして15段もある「大階段」、そしてそして「せりあがり」の大きなこと。

「このせりあがり」は何人乗れるんだろう‼️

といった感想を話してくれました。