お腹が空いたので、カフェでランチ。

凄い勢いで撮影して、疲れた〜



お店の中は、こんな感じ。



早速、イタリアンソーダーのブラッドオレンジをいただく。




この、太陽のマークも可愛いなぁ。



ビーフカレーのセットが本日のランチ。

ワッフルなどのデザートも美味しそうでした。



さて、これが私が遠くから一目惚れした壁画。

青い鳥が沢山描かれていました。

でね…




この壁画のすぐ横で、つばめが歌うようにずっと鳴いていました。



今、これ流行り?

オレンジにストローさして飲むジュース。

飲みたいなぁ〜と思ったけど、時間が足りずに断念。



輸入雑貨のお店もありました。

外の壁が可愛い。




帰りの海上バスを、後1時間遅らせば良かったなぁ〜!

時間が迫っていたので、慌ててお土産を買いにショップに戻り、職場用に大量のクッキーを購入。


帰りの海上タクシーは貸切でした。

船長さんが、地中海村はテーマパークではなくて、別荘として、複数のオーナーがお金を出し合って作ったそうです。

誰もが知る有名企業の保養施設になっていたりするそうですよ。

あっという間の滞在でした。


帰りは、遊覧船に乗るか迷ったのですが、少し疲れたので、賢島の駅に戻り、ちょっと休憩。

そして、駅の2階にあったこちらにも立ち寄りました。



この記念館の横に、カフェがあり、ソフトクリームを食べて、休憩してから、記念館も覗きました。



やっぱり、これでしょ!

このテーブルや椅子、本物なんですって〜



座って記念撮影出来るようになってました。

私もちゃっかり座って来ました。

平日の午後だったから?私だけしか居なくて、座り放題です。


色々考えて、遊覧船は諦めて、早めに伊勢に戻る事に!そして、ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、ギリギリ間に合いそうなので、外宮へお参りに。



外宮を夕方ギリギリで周りきります。



わぁ、何年振りかな?

一般足を入れると、空気が違う気がします。

森林浴効果ですかね???


さて、これで旅行1日目は終了です。

明日は、内宮へ直行出来ます!

天気が心配なので、早めにまわりたい。