庭に励まされる日々

テーマ:

 

 

 あっという間に土日が終わってしまう・・・

この貴重なバラのシーズンに、ほぼ1週おきに長女の高校の会議やら総会が目白押し。

もう内心悲しみでいっぱい。

来年の総会で引き継いでやっとお役御免の予定。今週の土曜日もだよー! 夜は懇親会も。

 

4月からの遠距離通勤の疲れが出始めている今日この頃。

お世話できないバラたちがドンドン咲いては散っていく。

 

↑小屋の入り口にフックをつけたので、早速いろいろぶら下げる予定。

 

この土日には珍しく来客あり。

わが家は、もちろんオープンガーデンもやっていないから、基本誰かが訪ねてくることはないけれど、

友人や、以前の職場の同僚なんかはチョコチョコ寄ってくれる。

 

 

↑マダムアルフレッド ルージュモン

ルージュモン私も持ってるモン (出典あらい氏ブログ)

 

 

↑ルージュモンのうなじはほんのりピンク かわいいです。

 

 

↑リッキーファンドもかなり伸びてきました。

 

↑ ユアインネル アン ブロ 1週間で驚きの色に!

 

この土日で来てくれた知り合いが、偶然同じことを言って帰った。

 

「この庭があれば仕事頑張れるよ」 

「この庭には、遠距離通勤がふさわしい。帰ればこの庭が待っていると思えるね。」

 

↑ ER グラハムトーマス、ジュビリーセレブレーション。

 

その2人は、特にバラ好きというわけでもない。

それでも、庭のパワーを感じてくれたのがうれしかった。

 

 

今週も始まったばかり、がんばりましょー!