久しぶりに更新します(^▽^;)
こんにちは。マネージャーのkaoriです。

街なかで、クリスマスのイルミネーションを見かけたり、クリスマスソングを耳にしたりと・・・ワクワクする季節がやってきました!!
gardeのHPも新たに開設しましたので、そちらのほうもぜひご覧になってくださいね♡
ブログのほうも、お店のパンの紹介や、イベントのご案内など、
どしどし更新していきたいと思っています。

早速ですが・・・
クリスマスに登場するサンドウィッチ★パン・シュープリーズを、一足先にお子様のお誕生日ということでご予約いただき作りました(-_☆)

いぶすきの美味しい野菜、トマトや、スナップエンドウ・人参などたっぷりサンドして作ったのでカラフルに仕上がりました!!自然の色って綺麗ですよね!!
7歳になるという女の子。
「全部、食べちゃうヨーーーっ!!」と嬉しそうに手を振って帰っていきました。
楽しいお誕生会になったかな?




$天然酵母パン ガルデのブログ


この、パン・シュープリーズ!!
大きく焼いたフランスパンのなかをくりぬき、6種類のサンドウィッチをつめてます(・ω・)/
4~5人で召し上がっていただけると思います。お値段は、5000円です。
もちろん、器になっているパンも食べれますよ~♪
gardeでは、ガーリックバターもおすすめしています♡
県内は、当日便での発送もいたします。クリスマスに、ご家族で、
大切なひとといかがですか??

2~3人で食べてもらえるように、Sサイズもご用意しています!!
また、クリスマス間近にご案内しますね。

Boulangerie garde(ブーランジェリー ガルデ)
tel 0993-23-4055
web http://www.garde.ne.jp
鹿児島県指宿市湊1-10-8


こんばんはぽっ+お口ばってん  マネージャーのkaoriですはぁと


今日は、寒い一日でした。でも、「また、暑くなるよ!!」


と、お客様が言ってました・・・。


季節の変わり目は、体調崩しやすいので、みなさん


気を付けて下さいね!!


ガルデでは・・・涼しくなってきて、ベーグル復活ですビックリマーク


ベーシックなプレーンはもちろん、シナモン&アップルレーズン、クリームチーズ&大納言、モカ&チョコ、


黒ゴマ&丹波の黒豆と迷ってしまうほど・・・。



天然酵母パン ガルデのブログ

小麦の風味豊かで、モチモチとした噛みごたえ♪オススメですはぁと


焼き上がりは、11時過ぎですビックリマーク

昨日、アグリスタイルさんから搾りたての山羊のミルクを頂きました。


山羊のチーズは食べた事はありますが、ミルクは初めて!


天然酵母パン ガルデのブログ


早速頂いてみると牛乳と比べて非常に味が濃い!


試しに100%山羊のミルクでパンを焼いてみました。


生地を捏ねてみると、タンパク質の関係か、牛乳で作るのと比べて生地がドロドロとした状態に・・・。


でも生地自体にはコシがあります。


あまり力を加えず、フワッと成形してかつ、あまり焼き色を付けずに焼き上げました。


焼き上がったパンの内層はきめが細かくミルクの風味の強いパンに仕上がりました。


今回のパン作りとてもいい経験になりました。


天然酵母パン ガルデのブログ

こんにちは。店長の馬場です。


昨日の続きです。


友人のお店があるのは鹿児島市明和の「山形屋ショッピングプラザ明和店」の1F。


お店の名前は「re-karada 鹿児島店」


天然酵母パン ガルデのブログ


天然酵母パン ガルデのブログ

店内はナチュラルテイストの内装でリラックス出来る雰囲気です。

大勢の方が来店されてました。

天然酵母パン ガルデのブログ

まず入る前に手のひらの温度を測り、1セット50分間この調圧ルームといわれるドーム状の部屋の中に入ります。


50分の間に約標高0メートル~2000メートルの気圧の変化を4回繰り返します。

入って10分くらいで体が熱くなってくるのを感じました。


手のひらの温度を測ってもらうと、入る前34℃だったのが35.5℃まで上がっていました。


開発者の方の話だと人間の細胞が気圧の変化を繰り返すことで活性化し、本来人間が持っている力を引き出すそうです。


詳しくはこちらのホームページをご覧ください→http://www.re-karada.com/index.html


とても貴重な体験をさせていただきました。


僕も仕事で疲れた体のリフレッシュのために通いたいと思いました。


ありがとう!!!Y君!!!

ふだん鹿児島市内に行くのはほとんど車で行くので、たまにはこうして列車に揺られて景色を眺めながら・・・というのもいいものです。

photo:02


海の向こうは大隅半島

photo:01


桜島がうっすらと見えます。

椅子が窓の方向を向いてるので、なんか不思議な感覚です。



iPhoneからの投稿