1つ前のエントリーでのお江戸の惨状に対して、上方に目をやってみたら、こんなことがあるそうです(事情通の友人の通報)。
~~~ここから通報の引用:
asahi.com
橋下知事、四面楚歌「夜に勝負かける」 御堂筋イルミ
2008年05月08日23時06分
http://www.asahi.com/politics/update/0508/OSK200805080093.html
*******
橋下知事は「一番僕が悩んでいるところ」と財政再建路線との
整合性に苦しむ胸の内を明かしながら、「夜に勝負をかけると
大阪の街が浮かび上がる。世界に類のない光の街をつくっていき
たい」と重ねて意欲を示した。
*******
東京のオリンピック構想とか思い出しちゃうなー。
まさにハコモノ的発想というか。
で大の大阪府知事がこんなくだらないことで「一番悩む」
っていうのは……もっと悩むべきことはほかにたくさん
あるでしょう。ちがうのかい?
#最近、はげしく怒る元気も出ない気がする・・・
*******
南部英幸・生活文化部長が「イルミネーションは非常に効果がある」
と賛成したものの、大半は反対意見。「福祉で削った金を持っていく
ようにしか見えない」(上田博・会計管理者)などと厳しい声が
相次いだ。
*******
「イルミネーションは効果がある」って何に効果があるかしらない
けど、30-40年前の高度成長期の発想でわないかと思われるなあ。
#この南部という人は完全な太鼓持ちだね。それともまさか本気で
そう思っているのでしょうか。
~~~ここまで引用
そのまさかがご自身でも本気になってしまうのがハシモト知事ならではでしょうかねえ。
なんとも脱力のきわみです。
財政再建路線との整合性
はい、たしかに「子どもに笑」われますね・・・
上の朝日の記事のキャッシュはこちら です。
~~~
電子投票制度反対!トラックバックピープル(see21さんによる開設とロゴ)
引き続き、柏崎刈羽原発停止への署名↑をお願いいたします。
被災された方々の不安と風説被害に心よりお見舞い申し上げます。
「運転再開は白紙」と所長が年頭会見で強調されたそうですが、動向を見守りたいと思います。
(よろしければクリックをお願いいたします。ランキング:ニュース全般)
---
トラックバックピープル「自民党」 に参加しています。
トラックバックピープル「郵政民営化法案の凍結」 に参加しています。
トラックバックピープル「M&Aをやめろ!キャンペーン」 に参加しています。
トラックバックピープル「衆議院選挙 野党共闘 」 に参加しています。
トラックバックピープル「自民党政治」 に参加しています。
News for the People in Japan のリンク集 に登録していただいています。


