外反母趾手術ブログ

ステージパフォーマーが両足手術⁉︎

ステージに立つ日まで


【#25 外反母趾 手術後の骨を

早く治すには?】


手術後 13日目


右足の痛みはほとんどなく

左足は時々うずくような痛みが時々あるのと

親指の爪に巻き爪のような痛みが出てきました。

歩く速さも距離も足の可動域も

少しずず伸びています。


さて、


最近、骨を意識して飲んでいるのが


こちらの


オーツミルク



カフェラテにして飲んでいます。


骨折を早く治す方法PC


ヤ◯ー検索しまして調べてみたら


・睡眠

・栄養

・日光に当たる事


という事でした。


特に、栄養はカルシウムと思われがちですが


カルシウムを効率よく骨に沈着させる


ビタミンK


体に吸収するために重要な栄養素


ビタミンD


重要だそうです。



ビタミンK


納豆や、小松菜・ほうれん草などの緑黄色野菜などに多く含まれます。 


特に納豆は、女性ホルモンと似た働きをする


大豆イソフラボンやカルシウムなど


骨の健康に役立つ栄養素も含まれています。


ビタミンD


サケやサンマなどの魚類、卵黄や、干ししいたけ、きくらげなどのきのこ類に含まれます


または、日光に当たる事でも


作ることができます。

(30分冬1時間程度)


【参考資料:骨折ネット 他】

骨折ネット


と言うのを読んだ日に


スーパーで目にしたのがこの


オーツミルクでしたおねがい



裏を見たらビタミンDカルシウムと書いてあるじゃないですか





食物繊維が豊富だし


骨のために飲んでみることにしました。


骨に効いていているかはまだ分かりませんがあせる


体に良いと思って飲むことが一番大切です!


ただ、


お通じはとても良くなりましたウインク


気になるお味は?ニコ


美味しくもなく…


まずくもなく…


3回飲めば美味しく感じてくると言う感じですあせる


実に、中途半端なものを


ご紹介してしまい申し訳ありませんニヤニヤ笑笑


アーモンドミルクラテに似ていると思います。


一応、まずくはないカフェラテの


作り方載せておきます。。。



ティースプーン軽く山盛り1杯


湯で溶かす(1/3程度)


オーツミルク トボトボトボ〜


チン♪ 完成♪


栄養素はサプリなら簡単に効率的に取れますが


お金もかかるしどれが良いのかわからないので汗


一先ず


スーパーで気軽に取り入れられる健康ドリンクとして


私が気休めで飲む飲んでいるオーツミルクをご紹介しました。



ちなみに


骨の修復に良くないのが


アルコールやカフェイン、塩分糖分

リン含む加工食品スナック菓子やインスタント食品だそうです。


あれ?


カフェイン?


カフェラテにしてしまったら



そこは


気にしないでおきましょう。

気にしないでおきましょう。


気にしないでおきましょう。


次回は、


手術前に買っておくと便利なドレッシング


ご紹介しますウインク



今日のあんよ

赤みや指の内出血もなくなりました

手術後 13日目


もしよかったら、いいねやフォロー

よろしくお願いします。

励みになります🤗


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

このブログでは、

外反母趾の手術を悩んでいる方のために

私の経験を通して、少しでもお役に立てればと思っています。


やって良かったと思えるのか、そうじゃなかったのかも含めて…


ブログを書きながら本音と現実、回復の過程をお伝えしていきたいと思います。


閲覧注意の写真もございますが…どうぞお付き合いください。


ガラスのくつ👠より