8月の後半に

何時ものメンバー、

何時もの船頭さんで行って来ました。

敦賀から近いので楽です。


ポイントに向かう途中に不思議な雲が。コレは良い前触れか?




今回も午前中の便で、

最初はサバやアジを狙い、

先輩方は順調でしたが私はボチボチ。


その後、マダイ狙いに。


そこでドラマがっ!


突然私の竿に強烈なアタリ🎯


マキマキすると、ゴンゴンゴン飛び出すハート


時折ドラグが滑り、良い感じ。


暫く格闘すると、プカァっと姿を見せたのは80センチ超えの大鯛でした~デレデレ


その後も、50や70と盆と正月がいっぺんに来てくれたみたいな。



上が82で下でも70超え。

釣れた時は嬉しいんだけど。

この後が。。。大変。
とても家族だけで食べれる量じゃないんで、イロイロ配って。

それでも大量で。

鯛めし、フライに煮付けなどしても。
まだまだ沢山。
切り身にして冷凍庫に。

暫くは魚には困らない。

マダイ82センチで自己新更新の良い日でした~。

🔚