今日は免許の更新でお仕事はお休みしました。



昨日、つるがまつりに行ってきました。

この日のために、多くの人が踊りの練習に汗したのに。

よりによって台風なんて。。。

残念がっている人も多いだろーなー。

お疲れさまでした。



あいにくの台風で雨・風のなか、チビッ子を引き連れちょっとだけ。

台風だし、雨・風強いし、人も少ないだろーなーと思ってましたが。

ヒトいっぱいいました。


人ごみの中、チビッ子達はいろいろなお店に夢中。

見るもの見るもの「あっ!これやりたーい。」

そうだよなーと思いながら、大人の事情もあるので。。。


大人のタノシミは食べるしかない?

まずは、出店でなく、お菓子やさんのこれ。



がらっぱの釣り日記?

久々に食しました。クレープ。


次は、どうしても気になった「ラーメンバーガー」

食べました。塩味。



がらっぱの釣り日記?

メンを上手に焼いて、中身はメンマとチャーシュー。

そこにスープをのせたもの。


うまいのはうまい。

好みとしては、もう少しメンに味が付いているといいなー。

メンが多いので、結構おなか張りました。


屋根付きのアーケードをぶらぶら一周して撤収。


チビッ子達の戦利品?



がらっぱの釣り日記?

しかし、食べ物もおもちゃも毎年新商品をいろいろと考えてるねー。

今年の新作は「ぷよぷよすくい」と「でっかい金魚」(光ります)


あーっ!ベビーカステラ食べるの忘れた!!