駅すぱモール 宮城県 南三陸【三陸惣菜詰め合わせ】を購入してみました。 | みずブロ

駅すぱモール 宮城県 南三陸【三陸惣菜詰め合わせ】を購入してみました。


公共交通機関の乗り換え案内サービス
駅すぱあとのスタッフさんが
駅に足を運んで
地域に根付くとてもいいモノやいいコトを紹介して
販売するEC サイト 駅すぱモール



駅すぱモールで販売されている
商品一覧(南三陸エリア)から
南三陸 ホテル観洋の【三陸総菜詰め合わせ】を購入してみました。

三陸総菜詰め合わせ

【三陸総菜詰め合わせ】には

◆さばの味噌煮
◆さんまの生姜煮
◆ぶり大根
◆ぶりの生姜煮

四種類のお魚の煮物の真空パックが
各2袋=計8袋 入っています。


三陸総菜詰め合わせ

南三陸 ホテル観洋
東北陸中海岸で最大規模のリゾートホテルです。

南三陸 ホテル観洋の母体は
東北屈指の魚問屋さん「阿部長商店」で
ホテルで提供されtるお魚料理のお味には
絶対の自信があるんだそう。



今回注文した【三陸総菜詰め合わせ】には
2011年3月11日に起きた
東日本大震災発生から現在までの
南三陸 ホテル観洋の記録がつづられたリーフレットが同封されていました。

三陸総菜詰め合わせ


震災のあと
何度か東北を訪れる機会がありましたが
地元の方にお話をお聞きすると
震災直後の復興支援で
たくさん協力してくれたボランティアさんは
徐々に減少してしまっていること
心無い風評被害があることなど
TVなどのメディアではなかなか伝わってこない
いろいろな苦労があるみたいです。


我が家では
被災地の方に何が出来るだろうと
夫婦で話し合った結果
現地の生産者の方に微力ではあるんだけど
何かを購入することで還元できたらいいなと
そんな風にずっと考えていました。



三陸総菜詰め合わせ


気仙沼の「阿部長商店」が加工した
さばの味噌煮。


そのままでも
ボイルして食べてもいいみたいです。

我が家では
シリコン製の容器に入れて
レンジで加熱して食べてみました。

三陸総菜詰め合わせ

真空パックなので
味噌のお味がじっくり染みていて
とっても美味しかったです。


常温で1年保存が可能なので
おかずに悩んだ時とか
急いでいるときとかに
【三陸総菜詰め合わせ】があると、とっても便利。


三陸総菜詰め合わせ


栗ご飯・ひじきの煮物・小松菜のお味噌汁
【三陸総菜詰め合わせ】さんまの生姜煮で
とっても健康的な和食ごはん。

三陸総菜詰め合わせ


さんまの生姜煮は
お箸がす~っと入るくらい
骨までとっても柔らかくて
カルシウムが不足している人には持ってこいの煮魚かも(笑)

三陸総菜詰め合わせ


駅すぱモール
商品一覧(南三陸エリア)


株式会社ヴァル研究所のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 グルメブログへ