ガスト 【ちゅるしこ 冷麺】 ちゅるしこJAPAN! | みずブロ
2012年07月07日(土) 10時24分40秒

ガスト 【ちゅるしこ 冷麺】 ちゅるしこJAPAN!

テーマ:★【食べ物】 おそとごはん





ちゅるしこ冷麺




全国のガスト
にて、7月5日から発売されている夏の新メニュー。




今年のいちおしは ちゅるしこ 夏冷麺











ブロぐるめ!
からのご紹介で

発売日前夜に、ガスト
ちゅるしこ 夏冷麺 二品を試食してまいりました。








ちゅるしこ 夏冷麺は


コク旨スープのちゅるしこ白冷麺・辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 の二種類。







川平慈英さんが ちゅるしこ JAPA~~~N!! と絶叫している


ガスト
のTVCMをご覧になったかたも多いかもしれませんが

CMナレーションのとおり

のどごし=ちゅる  歯ごたえ=しこ っとした冷麺でございます。



ちゅるしこ冷麺



ガスト
の冷麺は今年で二年目。




去年は、開発者の予想をはるかに上回る大ヒットメニューになったんだそう。






去年の冷麺をさらにパワーアップして

今年は 赤と白の二種類の冷麺として登場。




去年の冷麺のスープにさらにコクをプラスして

麺はのどごしをよくする為に0.1ミリ細くしたんだそう。




こだわりの麺は すかいらーくグループのセントラルキッチンにて

真空引きという製造方法で作っていて

その麺はあえて冷凍をしないで、生のままガストの各店舗に配送されています。



ちゅるしこ冷麺






具材は、赤と白共に


蒸し鶏・やまくらげ・ねぎ・わかめ・ゆでたまご・キムチ。









オーダーごとに茹で上げた麺には、ごま油が回しかかっています。








この冷麺の食べ方のちょっとした面白さは


スープ本来のコクを楽しんだ後に


キムチやコチュジャンをスープに混ぜ溶かして味の変化を楽しむというところ。










左) ちゅるしこ 白冷麺                     右) ちゅるしこ 赤冷麺




ちゅるしこ冷麺


スープは牛コツベースに鶏がらブレンド。


隠し味にはナンプラーが少々入っているんだそう。







白冷麺の方が、こだわりのスープのコクを堪能できるかも。


赤冷麺は、韓国トウガラシの香りとキムチの辛さが好きな人にはオススメ。









ガストのテーブルに置いてある穀物酢をスープにちょっと入れると


コクのあるスープから、サッパリとしたスープに早変わりするよ。




ちゅるしこ冷麺






冷麺だけじゃちょっと物足りないなぁ・・・という方には¥200プラスすると

海鮮チヂミ or 明太子ご飯 orてりやき唐揚げ丼 のセットにも出来ちゃいます。













ガスト 新橋店 (レストラン(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅


MIZUHOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス