2024年03月03日① 朝からヨコクラうどんさんで頂くハイカロリー | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

(๑•ㅁ•๑)ドゥモ。

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日の朝も

ヨコクラうどんさん

Go!

↓↓↓

 

 

以前より制作中だった

看板がついに完成!
してました。

↓↓↓

 

 

趣があって素敵です。

 

今日頂くのは

 

炙りチーズカレーうどん

半熟卵天

↓↓↓

 


なんで?

 

いや、なんとなく。

 

今日はハシゴする気も

なかったので

……

朝からハイカロリー且つ

こってりな
朝ご飯も良いかな~

と思って♬

(それ、デブが思っちゃいかんやつ)

 

 

さっそく旧家側の

飲食エリアで頂きます。

 

炙りチーズカレーうどんにも

天かすが合う。
……って誰かが言ってたので、
載せてみます。

↓↓↓

 

 

さっそく一口

……

↓↓↓

 

 

ず……

うンまぁあああああい!

(早ぇな)

 

そら不味い訳は無いんですが

……
初めて食べた訳でもないんですが

……
毎回一口目は感動を覚えます。

 

香辛料の利いた

ちくわやら野菜やらが
ゴロゴロ入った

辛さよりも甘さと旨さが
口の中で溢れる

カレースープに

チーズが絡みます。

 

炙ってあるんで香ばしい香りが
鼻腔と舌に絡みつきます。

 

このチーズがまた

伸びる伸びる

……
食べてて楽しくなっちゃう

くらい伸びます。

 

で、確かに天かすも合います。

 

てか、カレーは何でも

受け入れるんで
不味いわけは無いんですが

……
脂の甘さがカレーに

うまく溶け込みます。

 

今度家でカレー作る時に

天かす入れてみよう。
って思っちゃいました。

 

途中で半熟卵天を

割って載せると

……
そりゃあ、もうパラダイスさっ。

(≧∇≦)

↓↓↓

 

 

朝からこってりおうどんで

パワー頂きました。

 

ヨコクラうどんさんの

この風情のなかで
朝ご飯のひとときを過ごすだけで

……
今日一日良い日になりそう。

って思えちゃう。

 

私のパワースポットです。

↓↓↓

 

 

食器を返却に行くと……

 

大将:

「ありがとうございます。あっち寒かったでしょう?」

 

 

いえいえ

……

寒いどころか

心も胃袋も
ほっこりでございます。

 

今日もご馳走様でした('ー'人) ^☆"

 

 

さて。今日は天気も良いので

愛車『くろ蔵』を洗ってやりに

行きますか!

そして、ちょっと
弄ろうかと……。

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~14:00

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓