2017-02-02 12:07:48

ユトリ珈琲 松任店 カキフライカレー+チーズ他 ¥880+¥100+¥850

テーマ:珈琲チェーン店
12/23金曜日の夜の話。

この日は夜勤明けの休みだったが、
8時半に終業→すき家→なか卯→10時くらいで満腹→帰宅→寝落ち→起きたら20時半
と見事なまでに休みを無駄にする(苦笑)
せめて未訪問の新店に行こうということで、松任のバロー敷地内にオープンしたユトリ珈琲へ。
こちらは福井発祥のお店ということでソースカツ丼なんかもあるのだが、カレーメニューが16種類もあるという最近流行りの珈琲店にあるまじき(笑)充実ぶり。カレー好きには嬉しい。

カキフライカレー+チーズ ¥880+¥100
{260A2F39-BFBB-4277-BE7E-02B0CA176E38}
16種類もある中で初めて食べるのがカキフライカレーってのが我ながら微妙(苦笑)
{9EFE94AE-CEE7-47E1-8DF7-FEE285774B80}
横から。
{E2EC2C46-F849-461B-A77F-FFBE25929080}
カキフライ。
{9A40BCE6-1D49-4AD2-9A54-2769A3897CF8}
カレー自体はシンプル。チーズを追加トッピングするくらいが丁度いいのかも。
{AC8BDF63-9B66-4DFB-BE27-7BE09F2EF603}
追加したティラミス ¥410とアイスカフェオレ ¥440
{2DC44111-B7A3-49F8-8472-3AA060DF94FD}
フィルムに包まれたタイプ。
{036F0000-16C8-43D8-8647-57FC490025F7}
普通に美味い。
{2FD68CDA-4552-4A2F-88DC-C3627AAB7C55}
アイスカフェオレには
{018C4D7D-7646-4A7A-9D74-CD4B5C919DFE}
豆が付いてきた。
{229F6990-0393-4373-BF06-BEBCC47CCCB1}
ケーキはドリンクとのセットがあるのだが、注文時に「セットで」と言わなければセット割引にはならない模様。まあ数十円の違いだが。
{BFF6421F-1F12-4838-B9DA-6F9A00CA0300}

21時過ぎでもカレーが注文可能なのは嬉しい。
メインのトッピングは追加不可っぽいので、カレー全種類制覇には時間がかかりそう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-21 00:29:09

珈琲館 イオン御経塚店 ハンバーグハヤシ ドリンクセット ¥1310→¥1110

テーマ:珈琲チェーン店
9/25日曜日の夕方の話。

イオン御経塚2F映画館前にある珈琲館へ。
こちらはランチセットを終日やってるのが特徴。

ハンバーグハヤシ ドリンクセット ¥1310→¥1110(ランチタイム割引)
{CFE5AA0D-0C13-4BC8-A632-1F77FD44EBA6}
ランチタイム割引と言いつつ終日この値段なので、もはや割引とかではないな。ゴーゴーカレーのメジャーカレー¥1500→¥1000ってのを年中やってるのと同じ。
{B12A7EA2-49CB-4A46-B46F-0DB18E1D6EDC}
トマトベースのハヤシライス。
{17C2D760-7916-44C2-8064-74B18D0D1966}
ビーフもそれなりの量。
{63D830E2-1CF6-43A9-8D11-E86F7B0E72F7}
ハンバーグ。
{E054F1BE-A36A-47FB-815F-C797CB59AAAA}
ライス。
{5B0A84DA-FB67-49B0-8507-31D68C98720C}
サラダ。
{700EAF93-1D97-49EF-B5B4-2C1703D7C2D7}
ドリンクはアイスコーヒーを選択。
{D0B2DCE1-58AA-4AF4-AEC1-650F467C99A6}

正直なところ、あまり期待していなかったのだが、意外と美味かった。ハヤシライスのクオリティ、サラダとドリンクを含めて、金額に対して過不足なく満足できる内容だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-05 10:15:22

ビリオン珈琲 久安店 熟成かつの香味カレー+パフェwaティラミスショコラ風 ¥1180+¥650

テーマ:珈琲チェーン店
3/3木曜日の夜の話。

1/2に訪問したものの、料理の提供が終了していたため入店を諦めたビリオン珈琲を再訪してみた。
21時過ぎなのに駐車場は6、7割埋まっていて、私の後にも続々とお客さんが来店してきたので流行っているお店のようだ。
カレーとデザートを注文すると「同時でよろしいですか?」と言われたので「はい」と返事してしまった。パフェを注文したのに(苦笑)

熟成かつの香味カレー+パフェwaティラミスショコラ風 ¥1180+¥650
{8FC1662C-2D1F-4369-840E-4F872C87E1AA:01}
それなりに量がありそうに見えるが、カレーの下にご飯がないので、一般的なカフェめし相当のボリューム。
{2331E14C-B7C1-47B6-872E-5D8A160319E0:01}
マイルドな野菜カレー。ほんのりスパイス感はあるものの、トマトベースのハヤシライスに近いかも。
{F88DCAAC-08B2-4AB3-81C0-E947D893556D:01}
サクサク衣のカツ。
{8F55DD2A-B009-4C1F-A926-2D2E895DEAD9:01}
熟成云々以前に薄い(苦笑)
サクサク衣のカツ。
{6BDC7C58-1552-459C-A934-2B7136EAADEB:01}
半熟卵とご飯。
{97DC509F-09FB-4B4B-AB00-B4A03E1E78A1:01}
サラダ。
{B3060205-39F1-4783-8C1D-55E700BF3E58:01}
パフェwaティラミスショコラ風、という独特な名前のパフェ。
{788487F8-D1C5-4BD6-8D45-CD338B529F00:01}
上から見たらティラミスっぽい。
{9DF625BD-185E-4032-8561-56F42435CBD3:01}
下の方には砕いたクッキー。
{8817B2C8-12F8-4DCE-8552-7ADDC4638EDA:01}
更に下にはグラノーラ。
{8539B0BA-B0D1-4BDD-BCB3-1445E939687B:01}
アイス分が少なく、カレーを食べた後でもそんなに溶けてなかったので助かった(笑)

伝票には・・・
{B8F62168-9399-4579-98C3-80626AE11199:01}
「フードのみ」って・・・
次回は飲み物も注文するとしよう(苦笑)

カレーのボリュームはそれほどでもなかったが、パフェに入っていたグラノーラが意外と重くて、結構腹が膨れた。

ただまあ今回食べたメニューからは、ビリオン珈琲が人気な理由は見出せなかった。
カレーの味はわかったので、次はナポリタンかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-08-13 13:07:50

ドトールコーヒーショップ アピタ松任店 バターチキンカレーなど ¥810

テーマ:珈琲チェーン店
月曜日の昼の話。

アピタ松任店をフラフラしていると、ドトールでバターチキンカレーの文字を見かけたので入店してみた。

バターチキンカレー+フローズンマンゴー&ヨーグルト ¥410+¥450
{7C710479-6CA7-4D98-91E7-619CF5855A79:01}
6/4から発売されていたとのこと。
ミラノサンドのバターチキンカレー、ということらしい。
{CF42682C-E18B-4CBA-B8CE-64C63D099D3F:01}
あくまでミラノサンドなので、カレー度数は低め。
{F4548CDD-21F8-44B4-B8D2-F6AAE64D581E:01}
カレーとして期待しすぎるとなんだが、バターチキン風味に味付けされたチキンが入ったミラノサンド、と割り切ればアリかな。
{463A0D4B-3FEF-45A7-9B63-181E94F31AC1:01}
フローズンマンゴー&ヨーグルト Lサイズ。Sサイズは¥350、Mサイズは¥400。
マンゴーのみのタイプだと¥30安い。
{81194CFB-DB5B-4706-98C5-DF47FDF18341:01}
シャリシャリのマンゴーがギッシリ。
Lサイズだとミラノサンドが2、3個食える量かな(笑)
{646F7507-D008-4F6B-8EB0-4D590C203587:01}
マンゴーの存在感が強過ぎて、ヨーグルトは影が薄かった。別になくてもいいかな。
{019932E0-8EB8-41B7-8C41-2D87A0E9A9A8:01}
バターチキンカレー¥410
フローズンマンゴー&ヨーグルトLサイズ¥450
で合計¥860なのだが、自動的にセット割引が適用されて¥810になった。
{764DEF16-95BC-4ED9-A527-EF3D0A7C4E69:01}

アピタ松任店は店の外にスターバックスもあり、他にもメープルハウスなど、カフェが充実している。
更にアピタ内と別棟の両方にマックもあるし、被りとかあまり気にしていないようだ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-13 13:27:39

珈琲館 御経塚店 ちょっと大きめのハンバーグカレー ドリンクセット ¥1140

テーマ:珈琲チェーン店
イオン御経塚の映画館前にある店。かなり前から気になっていたものの、店の前に来るまでカレーを提供していること自体を忘れているので、今まで食べず仕舞いだった。
カレーはビーフカレー、ハンバーグカレー、バターチキンカレー、他にハヤシライスがあった。11時から15時限定のランチセットでは、プラス¥200でドリンクがつくらしい。ということはランチタイム以外でもカレーは注文可能?
ハンバーグカレーのセット、ドリンクは炭火アイス珈琲で注文。
{BCF3AE9E-0918-49D4-BCFD-1E492DCAC119:01}
ちょっと大きめのハンバーグカレー 単品だと¥930
{CA70A04A-06B6-46F4-8CA8-117BF750A434:01}
カレールーはビーフカレーと兼用だと思われるが、マッシュルームが存在感あった。辛さは甘口と中辛の間くらい。デミグラスソース系の味で、喫茶店カレーとしては無難な感じ。
ハンバーグは確かにちょっと大きめでボリュームがある。味も正統派な洋食ハンバーグで期待したよりも美味かった。
反面ライスはカフェ盛りで控え目。
メニューに大盛の価格設定自体がないので可能かどうかすら不明。応相談ということかな。
{BADFC4F2-244E-42BE-B05D-7BF7403A1792:01}
ハンバーグカレーについてくるサラダ。ランチセットでなく単品でもつくらしい。
{AADAE4B8-0D9A-4265-BE7E-1E37155DFDDE:01}
炭火アイス珈琲はついてきたクリームとガムシロップを全部入れても私には苦かった(笑)
{6ACBE180-D84D-4AD1-BA34-27A2EA410382:01}
値段がもう少し安ければありがたいが、そう悪くなかった。バターチキンカレーとハヤシライスも味わってみたいので、少なくともあと2回は訪問すると思う。

伝票処理的にはこういうことになるみたい。この値段でハンバーグカレーが食べられるのならアリだが(笑)¥930だと高いかな。
{D1CA58C0-00F1-4663-9A51-11AC23F3DBED:01}
ポイントカード
{F2317A73-A4FC-4ABB-A74F-45356A2F1614:01}
あと9回も利用するか否かはハヤシライスとバターチキンカレーにかかっている(笑)
{5487E953-D8F8-4252-ADDD-7EE3D4E7C2A6:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。