2017-02-15 12:34:11

びっくりドンキー 小松店 チーズカリーバーグディッシュ 300g他 ¥1439+¥356

テーマ:ファミレス
12/24土曜日の夜の話。

友人と観る予定のライブに寝過ごす
→でもチケット代金支払いのため会場のある小松へ
→ライブが終わるまでゴールドカレーとロッテリアで時間を潰す
→友人と合流できたので飯でも食おうということでびっくりドンキーへ

チーズカリーバーグディッシュ 300g ¥1439
{62839D1F-1BA4-4428-A693-464C6DF7D716}
この日の夜3食目なのに何故かハンバーグ150gではなく300gを選択。
多分やけ食い(笑)
{619BFBF7-4F24-4527-9555-14062CD5D4C8}
まあまあ厚みがあるチーズがとろける。
{9AAD74C7-AA83-49EF-960C-55CFA371D4CB}
びっくりドンキーのカレーはファミレスの中では美味いほうだと思う。
{F8AA1969-1A2B-471B-B93B-F4B442AE0F30}
サラダがマヨネーズなのはカレーと混ざらないようにという配慮かな。
{C68EB65F-9280-4FDF-A424-68791B0915D6}
マンゴードリンク ¥356
{51CE90D1-B4AE-405A-B0CD-B6DB7DB63FFD}
3食目かつ¥500くらい高くなっても300gを選ぶ私。
{210407A6-99EF-4953-A753-7C0228316B93}
びっくりドンキーはドリンクバーが無いのね。
{8D1EDD02-6302-46FD-A9B0-0F389B096B09}
友人に代金を支払って入手したライブのチケット。手に入れた時点でライブは終わってるのに未使用。
{D5DE4C5D-5C35-4911-BBB5-7D79D1B51145}
2016年で最も虚しい金の使い方(苦笑)

びっくりドンキーは石川県内に金沢元町、御経塚、小松の3店舗にある。以前は西泉とか金石街道沿いとかにもあったような。
カレーが美味いファミレスなので訪問頻度が増えてもよさそうなものだが、やはり場所的に微妙に行きづらい。
カレーフェアとかあれば行きたいお店。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 18:41:48

サイゼリヤ イオン御経塚店 オニオンソースのハンバーグ他 ¥500+¥399+¥110

テーマ:ファミレス
10/11火曜日の昼の話。

ランチにカレードリアがあるらしい、という噂を聞きつけてサイゼリヤへ。しかしメニューが入れ替わったのか見当たらず・・・
気を取り直して気になるメニューを注文。

オニオンソースのハンバーグ+新ジャガのチーズグラタン+ランチドリンクバー ¥500+¥399+¥110
{C3445014-4505-4A89-BB2A-89D96FCF9C20}
オニオンソースのハンバーグ。
{DEA7CF32-CC55-49D9-92D8-40563146ECA2}
ロコモコっぽいビジュアル。
{CD1650DD-3ADC-47AB-BE63-73DB63C2C2E5}
ジューシーなハンバーグ。^_^
{4570ECA7-AF71-4C3B-819F-58EBCD6C193A}
目玉焼き。
{ADF5FBFD-8874-4BA6-A186-AC2DF824A2E7}
ライス。
{75CD744C-1B02-4F2E-955F-70C7EB45E186}
サラダ。
{1E00405B-C84D-4013-B09B-9E23F8CA85EF}
追加した新ジャガのチーズグラタン。
{46D03AF0-AB79-43AD-BB67-CAA7C0983873}
ソースやチーズの量はさほど多くないが、メニュー写真と差がなく、何よりも¥400を切るリーズナブルさなので問題なし。
{00F32C43-2E59-4C8E-9830-EBB3046A0521}
ホクホクのジャガイモと同等くらいにベーコンの存在感が際立っていた。
{A020E227-2A96-4EE1-B5B5-C2A5B41573D5}
ランチドリンクバーは¥110と凄くお得。
{8AE4B7F3-C8F6-42E5-8C3B-3A9FDCBE34C3}
スープ。
{DF0DA4F0-FD57-4C5F-9E70-9D6329E0D341}
メニュー。
{805A850A-37AB-44BB-BC7B-F512F31BE142}
ドリンクバーメニュー。
{6EEF2728-13C8-48A8-A479-E2686D4B1305}
新ジャガメニュー。
{B1DE522E-0B90-4C4E-B5C0-272270566C2F}

Lunch Fan!とか利用しなくてもお得に洋食が食べられるサイゼリヤはイイね。これでカレーがメニューにあれば通いたくなる(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 18:21:48

ステーキ宮 金沢有松店 特製ハンバーグカレー+カルビステーキ150 ¥950+¥1166

テーマ:ファミレス
10/5水曜日の夜の話。

この日の夜は台風の影響でかなりの強風が吹き荒れる中、有松のステーキ宮へ。

特製ハンバーグカレー ¥950
{BA6336DF-8709-4F21-B7D7-8B67E2A6E6E3}
カレーの上にハンバーグ、更にその上に目玉焼き。福神漬けとフライドオニオンが添えられてる。
{5210F973-398E-427C-9E21-646C6127A3FD}
目玉焼きの存在感。
{58E6C42E-7AEA-405B-AF17-F4526AEDC3E6}
ホテルカレーっぽい感じのカレー。
「トンカツ屋のカレーはトンカツを引き立てるためにシンプルなものになっている」の法則かな。
{33E06A45-C508-4B07-84C6-0AA0B2D44D85}
なのでカレーがハンバーグによく合う。
{2B723283-5ADD-442D-A9C0-E649FAE9D829}
目玉焼きの存在感があり過ぎて、ハンバーグカレーというよりはロコモコに見えた(笑)
{AFEA593F-7056-40FE-95FD-9D30C3250948}
フライドオニオンが添えられてたのはイイね。
{90262E68-287C-4617-9391-0957DF1112BA}
カルビステーキ150 ¥1166
{E2273275-8047-43D3-83C4-A9DF57E88E18}
ステーキも注文してみた。
{E9AAFE26-E5A3-4562-BA40-957437F471C6}
メニュー名の150ってのは肉のグラム数。
{0F59ACD8-5854-488A-A5D4-F9EDF367EF1A}
付け合わせ。
{3C4BA1D4-AB96-4C7B-96E4-35BC86EE9EB6}
ソースも使用したものの・・・
{20FEBE84-0728-4D91-B844-84717A773C9A}
主目的はカレーに乗っけること。
{F7F4A762-6DAB-4633-8DA3-71E7B411F0EA}
ステーキをカレーに乗っけても美味かったが、やはりハンバーグが最適だった。
{A3CED856-1B74-4672-86A6-3D33D1DDF846}

ステーキ宮で食べていた21時台が強風のピークで、外の扉がバタンバタンしてお店の人が大変そうだった。

そして店を出て伏見台小学校方面へ進む途中の窪7丁目あたりで、追い越し車線を木の大枝が塞いでいるのに気づくのが遅れて避けきれず軽く接触。
後で確認してみたら車の右側面に引っかき傷が出来てた・・・
{658DA58A-4751-42A6-BE18-30ACB5E0277F}
まあ接触した時は穴が開いたかと思ったので、この程度で済んでよかったのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14 15:58:21

サイゼリヤ 金沢諸江店 半熟卵のハヤシ&ターメリックライス ¥568

テーマ:ファミレス
9/11日曜日の夜の話。

BCリーグ観戦後に友人とサイゼリヤへ。深夜料金を徴収される寸前に滑り込み入店。

半熟卵のハヤシ&ターメリックライス ¥568
{380BDF6D-26FD-46D4-BE3C-B431A5BC3826}
ちなみに半熟卵なしだと¥69安い。
{2FE8B7B7-8615-4EA6-9E6C-B07525F21FC3}
ターメリックライスにハヤシソースと半熟卵。
{E526D48F-6238-4DDE-BA81-DEBFAA570565}
ビーフたっぷり。
{15F2C0B4-A2B9-46F1-953D-A6EF0F7EC4FB}
ターメリックライス。
{D980E4DD-D23C-4802-8A70-16C3EE2E751A}
半熟卵は多分あったほうがいいかな。
{EE220DF7-566A-419E-94C9-265A779F4927}

私がハヤシライスを食べる際の判断基準である、レトルトの銀座ハヤシが全く頭をよぎらなかったので、金額以上に美味いと思う。このクオリティで¥600とコストパフォーマンスも素晴らしい。

ちなみに食事制限中の友人はハヤシライスよりも高いサラダを食べてた(笑)

BCリーググラウンド整備中の一コマ。
{A2233F90-A1B7-4CC0-8EA0-4C9DC276206B}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-05 00:00:13

ポムの樹 じっくり煮込んだビーフシチューのオムライス Sサイズ 他 ¥1447+

テーマ:ファミレス
8/14日曜日の夜の話。

どこかにいいカレーの店がないかな、と考えているうちに金沢駅近くまで来てしまったので金沢フォーラスへ。カレーうどんを食べるつもりだったのだが、お盆の日曜日のバイキングの店ということで30分待ちと混雑していた。並ぶのが嫌いなのであっさり諦めてポムの樹へ。そしてこの日の食べ歩きの〆として目についたものを注文しまくることにした。

じっくり煮込んだビーフシチューオムライス Sサイズ ¥1447
{30F7AC21-FA05-4BE6-83F4-40C6177FFAE0}
ポムの樹のオムライスはSサイズでも茶碗2杯分のご飯&卵3個使用。
確かガッチリマンデーで特集してたが、ガッツリ食べたいけれども大盛りは注文し辛い女性のために、メニューのサイズ表記をSSとSから始めてるのは上手いと思う。
{87C45622-1B53-4EF4-817F-82063085F557}
オムライスの上に野菜入りビーフシチュー。
{1731F7C1-AD09-4771-B39C-A301E844A8F8}
牛肉はトロトロ。もう少し量があると嬉しい。
{10859357-F23F-488E-8494-DD593089FDE2}
ジャガイモとニンジンは程よく食べ応えのある硬さ。
{9EC760FA-3BE5-4DF8-88AF-825FDF727BD2}
オムライスは卵担当とご飯担当が別々にいるらしい。
なので卵はふわふわ。
{8404B3E6-3343-4F84-803C-FE32770A0573}
ご飯もいい感じ。味が濃すぎないのでビーフシチューと喧嘩しない。
{DD4FC292-1C08-4EB0-82A5-7869679B7C1C}
カルボナーラ ¥993
{2007D563-0208-4C29-8C9A-155E71D39689}
見た目は割と普通だったが・・・
{F584C7A8-EA2E-4069-9FD6-617BBECDCDEE}
クリーミーでウマウマ。
{312AF1F5-AC2D-4C74-9A18-82CBEB943C38}
PABLOコラボタルトセット ドリンク付き ¥950
{BC1FB5F2-30F9-4F98-A6C6-5E8D5F689DFD}
PABLOってのはチーズタルト専門店らしい。
{07603959-E461-495C-AC14-8BE915EB9AF0}
チーズタルト。
{54A4893C-AA7F-4CD1-B6C5-C03FC27C7E78}
抹茶チーズタルト。
{62A9D487-95F7-4BC9-A7C1-74D68A9680F6}
コニャックショコラ。
{E05E37A3-1695-446F-8069-51849F5792EF}

調子に乗って、普段JOHNかりおすとろで食べる以上の金額を使ってしまった(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-09 20:19:03

ジョイフル 南新保店 たっぷりマンゴーパフェ ¥530

テーマ:ファミレス
5/4水曜日の夜の話。

友人と台湾混ぜそば食べて満腹になり、連食するという感じではなかったのでジョイフルへダベりに行く。

たっぷりマンゴーパフェ ¥530
{A6C019D3-F60B-40B7-80E5-71C96B4BFB28}
ドリンクバーを安くするために注文したような感じなのだが・・・
{66ABA580-CAE1-4DF5-81D9-439A8615FA91}
JOHNかりおすとろのパフェの半額くらい。
満足度はJOHNかりおすとろのパフェの半分以下かな。
もう少し内容を充実させるか、金額が下がるといいのだが。
{525E8A9B-B8D5-41A0-801C-8CEDDE5BFFE9}
凍ったマンゴーは美味かった。

次の日のゴーゴーカレーバースデーに備えて23時前に解散。
まー早めに終わったのは友人がお疲れで凄く眠そうだったというのもあるけれども(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-21 14:07:12

ココス 金沢鞍月店 彩りデザート盛り合わせ ¥788

テーマ:ファミレス
火曜日の夜の話。

しゃぶしゃぶ食べ放題の後、近くのココスへ。
ドリンクバーを安く注文するためにデザートを頼む。
結果的にドリンクバーを高値で注文した時よりも倍以上の額を支払うのだが(苦笑)

彩りデザート盛り合わせ ¥788
{A8E8A83D-F539-487C-B9C0-87C0DDCE569E:01}

{6F88DA3C-E9B5-47D5-9F6F-CE2B307FFA53:01}

{A3A89AC1-EF90-4AD5-B557-D06A07B3E9B6:01}

{3E4F471A-CEB9-46F3-B210-394575682000:01}

{DA131E9D-A91B-42AC-AF98-2B1C8806AFEC:01}

しゃぶしゃぶであまり写真撮れなかった分、やたら丁寧に撮影(笑)
チョコが一番美味かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-16 19:54:33

ガスト 金沢松村店 焼きたてりんごパイ他

テーマ:ファミレス
フーズパークの後、藤江のレジャランで2時間半ほど過ごし、ゲームコーナーの大半が閉まったので近所のガストへ。

焼きたてりんごパイ ¥449(税抜き)
デザートくらいは食べられる状態になったので、ドリンクバーと共に注文。
{50D39902-71A2-4BA2-86C2-89A6A724E721:01}
もうちょっと厚みがあるほうがいいかな。
これよりも美味そうに見えたデザートがフーズパークには沢山あったなあ、などと思いながら、あっという間に食べ終わる。
{459C2913-9FEA-43D6-B778-DA569E094BD0:01}

その後、小腹が空いてので山盛りポテトなんかも注文したが写真は撮り忘れた。
なんだかんだ6時間くらい滞在。
深夜のガストは30分くらいTポイントの付与が出来ない時間帯があったり、完全に寝てる人がいても特に起こすでもない等の発見があった。

帰りに金沢食糧にて給油。レギュラーが¥138なのにも驚いたが、スロット大当たり¥7引きで¥131で給油出来たのがラッキーだった。
{466B9EC7-E7AA-45A6-A7DB-E8FA7627BF21:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-01 09:36:57

ココス 金沢鞍月店 チョコレートパルフェ+ドリンクバー+ケーキ2個 ¥734+¥205+¥626

テーマ:ファミレス
ROTTIを出てからデザートでも食おうということになって、50m道路沿いのココスへ。
土曜日の19時半ということもあって結構混雑していたが、運よく席が空いていた。
チョコレートパルフェ ¥734
{3C2972CE-1EFE-4E04-9FA7-AD9B9F3C405D:01}
アイスの層にあった正体不明のつぶつぶが気になった。
{E82B9B76-7BF9-4AD0-A9E7-428373FBEE39:01}
アメリカンチーズケーキ ¥313
かかっているのはリンゴソースらしい。大抵ベリー系の赤っぽいソースなので珍しい。
リンゴソースの味はそれほど感じられなかったが、チーズケーキの味をしっかり味わえたので問題なし。
{6F32696F-B07D-40B4-BE6F-8B74566F6B51:01}
チョコケーキ ¥313
アメリカンフェアのメニューだったかな。
単体でも充分味が濃いのに、ホイップクリームはともかくベリーソースは意味がよくわからない。アメリカンチーズケーキにかけたら美味いと思うが。
{2287405C-CFA9-41C9-89A6-EE43A372A469:01}

友人の分と合わせて¥2500くらいで4時間。土曜日の夜のテーブルとしてはかなり効率が悪くて少し申し訳なかったかな。
かといって無理してバターチキンカレーを追加するのは、自分の体調が心配なのでやめておいた(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。