2015-10-16 12:45:18

セブンイレブン Wソースカレー(キーマ&チキン) ¥550

テーマ:コンビニ/スーパー
水曜日の昼の話。

各所で評判が良いセブンイレブンとスマスマがコラボしたカレーを買いに行ったら、朝9時半頃で残り1個だった。
まあ他の弁当なども残り1個だったり売り切れてたりしたので、人気で品薄というよりも時間帯の問題かもしれない。

Wソースカレー(キーマ&チキン) ¥550
{200E8C60-A812-4D74-BD61-84916B0E44C8:01}
まー最後の1個だからソースも真ん中からはみ出るわな。
{140D2715-9AE9-4AF2-BAD9-A9FE4D1E96BB:01}
キーマ。ミートソースかカレーかと言えば、ミートソース寄り。カレーっぽくはないかな。美味いけれども。
{7626D688-99ED-48DA-B170-4887E1B384ED:01}
チキン。インドカレー店の定番であるトマトベースのカレー。こちらは辛さはそれほどでもないが、ちゃんとしたカレー。
{47D23C5A-6F42-45FB-871C-AD9F77BABEDF:01}
原材料その他。
{1A38599F-7545-4660-9577-531CCD2C624A:01}
ライスはサフランかと思いきや、ドライカレー炒めとなっている。薄味。

カレー要素は実質チキンのみな気がするが、味は良い。
スマスマとのコラボが終了してから、改めて新メニューとして販売すれば、スマスマへのライセンス料がなくなる分安く販売できるのでは?
とか言ってみる(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-09-16 10:19:24

LAWSON からあげクン バターチキンカレー味

テーマ:コンビニ/スーパー
からあげクンのバターチキンカレー味が出ていたので買ってみた。
{40EA53D0-4B6C-40AA-B8ED-E1EE4881C119:01}
ここに書かれているお店の監修?
{006B19CB-25F4-4785-8757-BD1FB4BEE831:01}
中身。
{5C1F92D0-2E99-4D32-BF8C-CC61F64297C2:01}
まあ、バターチキンカレーではないな(苦笑)
{BBF51809-92DA-4456-9811-77EC1B597309:01}
以前どこかのインドカレー店(ランチのカレー?)で食べたことのあるような味。
バターチキンカレー味ではなく、インドカレー味ならギリギリセーフかな。
{27DA8620-A046-49B1-8F55-981CE0B42ADA:01}
これも一緒に購入。
{30EB9D86-BC16-4477-B786-E07DA2C82A7D:01}
こっちのほうが美味(以下略
{26C2C67C-6926-4C4B-84FD-93F6C203FB7C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-09 07:07:01

サークルKサンクス 誉流ハンバーグカレー ¥580

テーマ:コンビニ/スーパー
日曜日の朝の話。

短期間限定販売のカレー弁当を買いにサンクスへ。
なんかカレーパンのコラボもやっていたが、買いそびれた。

誉流ハンバーグカレー ¥580
{2557CB14-99BD-446D-8D18-51C2CEEB4A92:01}
私的にはテレビ金沢の塚田誉アナは別にどうでもよくて(笑)てらおか風舎とシャルマのコラボが気になった。
てらおか風舎はこだわり能登牛の店。富来に本店、金沢の寺地に支店がある。2、3年くらい前に裏メニューのステーキカレーを食べに行った。
シャルマはご当地カレー選手権3連覇して殿堂入りしたインドカレーの店。
{45178D2F-B56F-40B3-A573-3FC38A133DDD:01}
思っていたよりもカロリーは低め。
揚げ物がないからかな?
{2BCC3399-449A-4550-AC30-42346612F8E6:01}
サフランライス。
{3DEA5345-54C7-4B9E-9445-C8CA34B6EA64:01}
カレーはドロっとしていてシャルマっぽさは希薄。まあ弁当用のカレーだから仕方ない。
{C64D841D-5D02-48DE-AFA5-A7C6E37A98DB:01}
ハンバーグは薄味。それでいてカレーと共に食べても肉の旨みが感じられる。
{1282A399-A0DF-41F0-9CAD-9CF9033E985B:01}
付け合わせ。
{E0959E51-EE6C-45E5-9037-35D60B4B3075:01}
原材料。製造者が普段の弁当とちょっと違う?
{C8714476-8CA1-406A-9DF0-2A9A7B3F2FD2:01}

てらおか風舎とシャルマの監修とあって、一味違ったカレー弁当が味わえた。
7/13(月)迄の販売なので、食べてみたい人はお早めに。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-26 23:43:47

マルエーの金沢風カレー?/マックのパイナップルパイ

テーマ:コンビニ/スーパー
小ネタが貯まってきてのでまとめてみる。

月曜日の朝に食べたマルエーの見切り品。
成分を見る限りでは、一応店舗で調理しているようだ。
ただ材料として米、カツ、福神漬けの次に多い(重い)のがとんかつソースって、金沢カレーのルーを舐めすぎでは?
{60054CDF-B1BC-48E0-A5D1-30DAD9B5E3B0:01}
金沢風だからキャベツではなくてレタスか・・・
{F721D785-7594-4C3E-9CA5-E3540CE54942:01}
フタを外したのにレタスがテカテカしすぎじゃ・・・
{EBFC51B8-D7A4-4D8E-8C35-32E90EAB5C26:01}
フィルム⁉︎
レタス1枚よりもこれの方が安いってことか(笑)
味も酸味系の業務用カレーといった感じ。
金沢カレー『風』って書いとけば許されると思ったのだろう、安易な一品。
{B62C6E6E-F39C-47F0-A05B-5D1DB044B353:01}

日曜日深夜に購入した、マックのパイナップルパイ。
しばらく行ってなかったのだが、コレが美味いというネットの評判を見て、食べたくなった。
{DB63CD8E-F273-4A43-8B23-09F939C7540D:01}
外観。アップルパイと同じつくりなのかな?食べたことないけれども。
{3CBA0AD9-00E6-405E-9AF0-F75F2E8DE106:01}
中身。パイナップルフィリングの中にパイナップルの実も入ってる。
激ウマという程ではないが、¥100という価格も合わせて考えれば、十分美味い。
{D9CD89FA-C5FA-44A4-B99E-456319B54680:01}
5個食った(笑)
{0DBEE1E6-7E6F-41B0-913D-618E0F8A6443:01}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-15 23:40:19

マックスバリュ チキン南蛮カレー ¥410→¥287

テーマ:コンビニ/スーパー
新しくオープンしたイオンタウン野々市にて、オープン当日15日の夜に購入。
チキン南蛮カレー ¥410→¥287(見切り品につき30%引)
{95ECD089-543F-4170-9B22-256FC026A8AF:01}
底が浅い平べったい容器なので、ほぼ見たまんまの量。
カレーの辛さは中辛くらい?弁当のカレーとしては一般的な味。
チキン南蛮も予想の範囲内ながら期待を裏切らない味。タルタルの酸味はカレーの味変として使えた。
{15855A6F-9B57-46D5-931F-1EF06149A40C:01}

このイオンタウンは鶴来街道沿いの交差点角地に建てられたので、朝夕の渋滞に拍車がかかりそう。
新庄のイオン野々市南店が大打撃なのかなと。イオン野々市南店にしかない店は宝くじ売り場と貴金属の店だけなので、苦戦するような気がする。当分の間はケーズデンキやかつや、ホームセンタームサシといった他のテナント頼みかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-16 10:04:24

サンクス バターチキンカレー+焼きチーズカレーナン ¥498+¥298

テーマ:コンビニ/スーパー
友人から『サークルKで買ったシャルマのバターチキンカレーがコンビニのレベルを超える美味さ』という情報を聞いて、夜勤明けに早速買ってみた。
まー早速とか言いながら8/5くらいから販売していたらしいのだが(苦笑)

味はさすがにシャルマの店舗で提供されるバターチキンと比べるのは酷だが、¥500で食べられるコンビニカレーとしてはかなりのクオリティ。まろやかでコクのあるバターチキン。
添えられた鶏肉はバターチキンの具というよりはチキンティッカに近いかな。これまた見事な再現度。
ワンコインのコンビニカレーでこの味なら文句無し。

普段サークルKサンクスの弁当を作っているサンデリカではなく、別のところがこのカレーを作っているのがポイントだろうか?

シャルマといえば、毎年9月に金沢駅のもてなしドームで開催される、ご当地カレー選手権を3連覇中の店。4連覇へ向けて良い布石となった気がする。
{6286E6EC-0182-44C2-A7C1-78A775612B91:01}
{C4FE6B93-E436-4047-9A3D-75A45327DBA4:01}
{E3FC56F3-D419-4188-A824-83B0C7DA717E:01}
{5EDB517C-95E9-4B17-A11B-4BECDEC1E4FB:01}

一方、焼きチーズカレーナンの方は、一言で言うなら値段の高いピザパン(笑)
原材料にはナンとなっているのでナンなのだろうが、やってることがピザパンと同じで目新しさがなく、ナンの良さが活かされていない。
こちらはサンデリカ製。

まあインド料理屋みたいなプレーンのナンをコンビニにて¥300で売るのは難しいから苦肉の策だったのだろうが、なんでもやれば良いってものではない見本。
モスバーガーみたいな上手いやり方もあるのだから、こんなピザパンもどきを作るのはいただけない。

カレーピザパンとして考えるなら、味は悪くないが¥298は高い。出せても¥200までかな。
{F2C67736-EF2E-430F-B132-0A017DBB9E2A:01}
{94FE93D3-AADC-4DCF-B685-CC53CADC455B:01}
{1EDDE20A-CBF7-4350-8E96-7F6B173811E7:01}
{83D53713-12A6-4B76-AB4D-131F2F686B02:01}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。