2017-09-07 13:38:57

アイリーカレーハウス エビとアボカドのチーズキーマ+あげたまご ¥1394+¥64

テーマ:アイリーカレーハウス
5/7日曜日の夜の話。

久しぶりにアイリーカレーハウスに行ってみたら駐車場にそこそこ車が停まっていて、入店すると「結構お時間かかりますがよろしいですか?」と言われ、言葉通りに結構時間がかかった。GW最終日と日曜日が重なったのも影響したのかな?

エビとアボカドのチーズキーマ+あげたまご ¥1394+¥64
{F8E53134-DE8B-4A8E-A3BC-F3C09DB3FA09}
カレーソースはオリジナルとココナッツから選べて、オリジナルを選択。
{4776D162-8F04-41DB-ACA7-07EB8C0DF2BF}
玄米ウコン入りごはんはL(350g)にした。
{44FDDB98-6ACD-4A73-9AEB-13E946844790}
アボカドとチーズが一体化するくらいにトロトロ。
{61EA26AF-3530-4D6F-BA2F-0F14EB9C2397}
追加したあげたまごがとても良かった。
{61E1D801-1E38-4899-A002-2A1BF969E9FE}

{29318EA8-6675-45D1-9C28-D3A8AB4C03B7}

アイリーカレーハウスは鶴来のヤムヤム出身の人のお店。ヤムヤムとの共通点も多いが、独自のトッピングが多くて毎回どれを注文するか迷う。
次は海老と野菜の天ぷらカレーなんかいいかな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 14:35:07

アイリーカレーハウス 炭火焼きジャークチキンカレー+焼きチーズ ¥1188+¥162

テーマ:アイリーカレーハウス
8/14日曜日の夜の話。

お盆の日曜日だから営業している店が少ないかな?と思って金沢市内を彷徨っていたら、アイリーカレーハウスが営業しているっぽく見えた。一旦通り過ぎてしまったものの、Facebookで営業していることを確認してお店へ舞い戻り入店。

炭火焼きジャークチキンカレーに焼きチーズ ¥1188+¥162
{A82AA0CB-9D20-44BA-9845-6D38F2D5B385}
横から。
{B68DA637-A26A-459C-AAB5-990872E3BEAD}
ジャークチキンとチーズがいい塩梅で焦げていて食欲をそそる。
{2B401D62-78A3-4895-9118-A2F217433FF4}
こちらのご主人はヤムヤムで修行した人らしい(北陸カレー物語情報)ので、カレーソースは体に優しいもたれないタイプ。
{AB88C62C-1432-4B5B-827C-20AD18FA8F15}
ジャークチキンにライムを搾ったら、また違う味になった。
{7EBF87C5-2338-46AA-A8E6-1443C1F750A1}

1軒目のCookからそんなに時間が経ってなかったのに、胃にもたれなかったのは流石。その点では前日に食べたヤムヤムのカレー以上かも。
もたれなかったので、安心して3軒目に向かった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-11 13:02:25

アイリーカレーハウス 白子の天ぷら味噌キーマcurry+あげたまご+バター ¥1523

テーマ:アイリーカレーハウス
つい先ほどの話。なるべく早く紹介したほうがよさそうなので即記事作成。

古府にあるアイリーカレーハウスに行ってきた。目当てはfacebookで紹介されていた期間限定?メニュー。

白子の天ぷら味噌キーマcurry+あげたまご+バター ¥1290+¥60+¥60(金額は税別)
{BD3B9DA8-AFDC-4E94-8CD9-844A238BAC74:01}
こちらのカレーは11月末より提供開始されていたらしい。
ただ先週は天候の関係で白子が仕入れられず、あまり提供できなかったとのこと。
{F5484036-3ADA-4E3C-859D-675251F37967:01}
辛さは普通で注文。
味噌キーマcurryという名前ながら、味噌はそこまで前面に出ているわけでなく、隠し味的な感じかな。
素の状態を味わいたくて辛くしなかったが、辛くしても美味そうなカレーだった。
{9BF15E63-0D8F-4273-A434-10AD7F6F7C08:01}
白子の天ぷら。
{3CE16E98-8F39-4496-8904-4E3EC8EA2FDE:01}
ちなみに鱈の白子らしい。
{3914E2A3-9C19-4ED9-97F4-9E9F70550FAE:01}
トロトロでクリーミー、ほのかに磯風味。
{47E1FDE5-D2B8-46A8-8629-59CECF4B0ED8:01}
玄米入りうこんごはん。
無料でS(150g)M(250g)L(350g)のサイズを選べる。LL(500g、ルー1.5倍)は+¥200。
写真はLサイズ。
{E5B5A058-F5E2-4B75-91C6-06A9ACF51B92:01}
追加トッピングしたあげたまご。
¥60そこそこのトッピングとしてはかなり優秀。
{28F69D14-851D-4F66-A748-78478829CF78:01}
追加トッピングしたバター。
店員さんはオススメしなかったのを敢えてトッピングしてみたら、味噌キーマcurryで充分いい味が出ていたので、存在感としては希薄。
やはり店員さんの言うことは聞くべきだったね(苦笑)
{49B67618-69A6-44C7-AF75-C1CE0194092B:01}
セットのサラダ。塩麹ドレッシングを使っているのだとか。
{B64ABD64-9860-403B-A05B-8AD86961D5C6:01}
セットのドリンクはオーガニック豆乳を選択。ガムシロップの有無を聞かれるも、ストレートで飲んでみた。美味しい無調整豆乳。カレーを辛くしてもラッシー的な効果を期待できそう。
{86011292-DF19-4B47-8AC4-1948CE294A1D:01}
ポイントカード。
{2B512B5F-9967-429F-BFDA-182B435F305C:01}
割引券。
{090A4CB0-0BDD-41B1-A1AA-8AB459A5DDDD:01}
12/27迄の有効期限はあるが、スープカレーMOGUでも利用できるのは嬉しい。
MOGUも久しく訪問していないので、行く口実ができた(笑)

訪問するきっかけとなったアイリーカレーハウスの投稿。
{876FAEA5-F611-4417-BA6D-4447E637CB45:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。