2016-11-25 20:53:11

みかわ屋食堂 カツカレー+ハンバーグ ¥750+¥600

テーマ:みかわ屋食堂
11/6日曜日の昼の話。

JR美川駅前のみかわ屋食堂へ。

カツカレー+ハンバーグ ¥750+¥600
{F61B0EBB-9720-4EA8-8608-776AD437196F}
カツカレー。
{2849FFF7-C893-4951-9252-410CF30689B6}
ルータイプの濃厚なカレー。
{19789734-A874-4FCC-A6A8-5A296B670CFA}
カツにはソースたっぷり。
{50E15A33-7203-40C6-BB21-5327823DA923}
カリカリサクサクで美味い。
{E5A6A0A0-8EEE-46D4-9960-8E3AD58D5408}
味噌汁。
{A2019C08-182F-4619-A83E-A4BB7EEB52DE}
ハンバーグ。
{1CCA8D33-FC2F-4867-A6F1-77A33C83B3ED}
たっぷりデミグラスソース。
{8AAE25A5-3703-42B5-BC80-CA8509F0E345}
定食屋さんのハンバーグ。
{EE05D08A-2864-45D3-9E72-6D83122AA604}
卵付き。
{42FB643C-2B57-4302-8C8E-DCDF02B4914F}

濃厚なカレーにたっぷりトンカツソースにたっぷりデミグラスソースで少々クドくなってしまった(苦笑)

あとハヤシライスが無くなっていたのが残念。食べずじまいに終わった・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-07 12:40:04

みかわ屋食堂 カレーうどん+ライス ¥560+¥250

テーマ:みかわ屋食堂
火曜日の昼の話。

美川インター近くのターバンカレーに行くもやってなかったので、そのまま美川駅前のみかわ屋食堂へ。

カレーうどん+ライス ¥560+¥250
{F178CADA-8DE6-40BB-85C5-615CD5DE6B9D:01}
普通のうどんの上にカレーをかけたタイプ。
{6E2C7231-981E-4EB2-9D72-B1027732CA19:01}
私の好みとしてはもう少し濃いほうがいいのだが、うどん出汁が強すぎるでもなく丁度良いバランス。
{43AAB494-993C-4BE3-A2E2-B5B795920BC5:01}
うどんは石川県らしくコシのない細麺。
{14CBF3B9-6F6E-423B-8D0D-913499BED4B3:01}
漬物。
カレーうどんとライスのどちらについてきたのか不明。金額的にライスかな?
{D01DC166-FC00-4D28-A6AC-4DB4A6026BB6:01}
ライス。
¥250しただけあって結構多め。
{264AE2A4-8CA9-4E45-ABA4-7317898042AA:01}
うどんを食べ終えたカレーつゆに投入。
{4EBF377D-44F4-4F62-AFB6-6736CDEBF6E9:01}
麺類メニュー。
カレーうどんよりも¥40高いケチャップうどんが激しく気になる。
{610CA38F-C130-45C0-BE3B-94EFA5600841:01}
ご飯メニュー。
ハンバーグが美味いらしいので、そのうちカレーにトッピングしてみたい。
{DF57C6C2-8FFE-4668-BDDB-9A07C6C79636:01}

ライスの量が多かったので、すっかり満腹になった。
個人的には、ライスの量に応じて金額が変わってくれるとありがたい。

ちなみに、こちらの店を出てから示野の文苑堂書店の駐車場で羽咋のきっちんモトの記事を作成中に当て逃げを目撃した。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-13 12:11:12

みかわ屋食堂 カツカレー ¥750

テーマ:みかわ屋食堂
火曜日の昼の話。

夜勤明けに余計な出来事があってある意味仕事以上に疲れたので、元気補充の意味を込めてカレーを食べに行く
今まで散々気になっていたみかわ屋食堂へ。
普通の民家風の入口ながら自動ドアだったり、入口のこじんまりした感じから想像していたのよりも広い店内だったり、その割には席数が少なかったり、色々ギャップがあって面白い。
美味しいと評判のハヤシライスも気になったが、ガッツリ食べたいのでこちらを注文。

カツカレー ¥750
{20FF710A-AA2B-4CDB-A342-454FE4119E89:01}
皿を除けば見た目は金沢カレー。
{A0C30540-D6E2-4FB1-9404-979CB5C8429C:01}
カレーは甘口から中辛の間くらい。コク深い食堂のビーフカレーといった感じ。
ただ、金沢カレーほど濃厚なルーではないので、カツにかかっているトンカツソースのほうが勝ってしまう。それ込みで美味いのは間違いないのだが、個人的にはカレーそのものの味をもう少し楽しみたいかな。
カツは肉厚、衣はサクサクで食べ応えある。
{8C830B61-050B-4A83-B948-C038BF9B7901:01}
この真ん丸なスプーンではカツは切れなかった(苦笑)
{81517780-2682-4B7A-B5A3-B3F01B9DF4C2:01}
肉そのものは柔らかかった。
このカツを使っているなら、カツ丼やカツ定食も美味いだろう。
{BDA6CF3D-B662-43DC-8EF4-376FB45BFB41:01}
豆腐とワカメの味噌汁。
{A3100151-6F57-4F22-BB8C-AEED2C0D3640:01}
メニュー。
{26C177AD-8AB8-474E-9856-3F41FC2DE708:01}
麺メニュー。
{47ADE8A8-054D-4A9B-A218-093F306BAC76:01}

私の後から来た2人組のお客さんはカツカレー、中華丼を注文していた。カツカレーは人気なのかな。
とりあえず次回私が注文する際は、カレーライスとハンバーグあたりにして、じっくりカレーの味を確認したい。
あとはハヤシライスも食べてみなくては。

みかわ屋食堂のすぐそばには美川駅内の37cafe、少し離れた場所にはターバンもある。カレーが楽しめる店が意外と多い美川。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。